※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 きっちゃんママ
妊活

二人目妊活中で、クロミッドが効果なし。次は自己注射へステップアップ。自己注射の使用法や期間、費用、副作用、妊娠までの経験を知りたい。二人目を急ぐ理由あり。

二人目妊活中のものです!

多嚢胞性卵巣症候群でしたが一人目は結婚後半年で、自然妊娠し出産。現在1歳半の男の子です!

息子が1歳になってから、生理が来なかったので二人目の妊活を始めて早半年・・クロミッドを服用しタイミングを見てもらうものの3周期連続でクロミッドの効果が出ず、無排卵。生理も来ないので、注射で生理を起こしリセット・・の繰り返しでしたが

先日、先生からクロミッドが効かないみたいだから次は自己注射へステップアップを考えましょうと言われてしまいました・・

自己注射をされた方、使用法・使用期間・費用・副作用の有無など教えて頂けますでしょうか?

あと、自己注射を始めてどのくらいで妊娠に至りましたか?

一人目を自然と妊娠できたので、二人目を2学年差で・・なんてのんびり考えていたらタイムリミットが!!

宜しくお願いします。

コメント

miko7000

私も1人目を望むときに、クロミッド→注射の治療をしてました。少し疲れたので3ヶ月お休みしてるときに自然妊娠をしました。
注射は一カ月2万円くらいだったと思います。排卵前の期間注射し、1日一回だったと思います。
しかし、注射すると1日物凄くダルくなり何もしたくない日々が続きました。それで3キロ太りました。
私も2人目を希望してますが未だに生理が来なくてアタフタしてます。

•  きっちゃんママ

きっちゃんママ

お休み中に妊娠されたのですね!!
    やはり副作用は内服薬よりも強いのですか・

注射はあまり痛くないものがあると聞いたのですが、本当に痛くないのでしょうか?

どうしても、自分に針を刺すって事に抵抗がありまして・・(・・;)

注射前後の通院回数などは、クロミッドのタイミング療法と同じくらいでしたか?

質問ばかりですみません。。

• 4月20日
  • miko7000

miko7000

排卵予測の前の日に通院して、確実に排卵させる注射hcgを打ちました。
    自己注射は全く痛くありませんよ。
    マチ針で指を刺すのより痛くありませんでした。
    髪の毛くらい細い針なので。

• 4月20日
  •  きっちゃんママ

きっちゃんママ

お返事ありがとうございます。

そんなに細い針なのですね!

自己注射、まだ未知なのでこわいですが次回から頑張ってみようと思います。
    ありがとうございました。

• 4月21日