※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐸
子育て・グッズ

こども園の面接でおむつが取れていないこと聞かれるのが憂鬱。同じような方いますか?

今週はこども園の面接があるけど、おむつが取れていないこと聞かれるのがすごい嫌だなぁ。。
全くトイトレ進まないし、憂鬱です。笑
同じような方いますか?😭

コメント

メメ

うちは来月面接ですがオムツ取れてないです…そしてそれを聞かれるのすっかり忘れてました笑。
と、トイトレしなきゃ…。

• 🐸

🐸

聞かれるの嫌ですよね😭笑
    トイトレ進まなすぎて憂鬱です🥺

• 10月16日
AliCE❤︎.*

上の子の時なので去年ですね…同じでした!
3歳までに!と思って色々やりましたがダメ。。
本人に全くやる気ないし進まず。。
入園までにトイトレ間に合わなくてもパンツで登園させてくださいと言われていて、入園までにできればいいかーと思って待ってましたが、1月になってもやる気無しで無理だったので強行突破?でうんちしてもすぐは替えない作戦で、うちは成功しました😂💦
替えないといっても3分ほどですが…いつもはすぐ気づいて替えてので気持ち悪い感覚があったようです。

• 🐸

🐸

進まないですよね😭うんちはそれで成功したんですね🥰
    入園してからおしっこもするようになった感じですか?😭
    私の息子はトレーニングパンツ濡れてもいまだに全然気にしてないのでこっちが焦ります😭

• 10月16日
  • AliCE❤︎.*

AliCE❤︎.*

まずオムツでうんちすぐは替えてあげないのをやったらトイレ行くーとなりまして。
    よし!じゃあ今からやるぞ!と決めて格安パンツを買って、💩漏らしても捨てられるようにして、パンツを履かせました。
    最初はパンツなの忘れておしっこ漏らしてましたが、漏らした感覚が気持ち悪いのかこの作戦で2日でトイトレ完了しました。。

ようは本人のやる気なんですよねぇ…
    オムツが楽だしトイレに行くメリットないから、、本人にあったやり方見つかればいいんですけど😌🙏

• 10月16日
k

今小2なんですが、
うちの息子は、入園前の2ヶ月前に外れました✨

もう諦めてトイトレ放置してたんですが、入園前の健診でパンツ一丁になった時に、自分だけオムツだと焦ったのか、
「今日からパンツはくわ~」
って速攻はずれました😄

3歳10ヶ月の出来事です😁

• 🐸

🐸

そうなんですね😊子供がやる気なさすぎて放置気味になっちゃいますよね😂

そんな簡単に外れたんですね😭羨ましいです😭💕

• 10月16日
なめこ

うちは3月生まれなんですが、年少の6月くらいまでオムツでしたよ😂笑
クラスには他にも3人とれてない子いました!
厳しい幼稚園とかじゃない限り、大丈夫✨

• 🐸

🐸

ありがとうございます😊希望が持てました😭💓

• 10月16日