※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

旦那の会社の交通費が来月から増えるため、7万円の建て替えが必要。現金かピタパ加入か悩んでいる。旦那がお金にルーズなので心配。良い案があれば教えてほしい。

旦那の会社が交通費建て替え式で翌月の給料に支払われるんですが、今まで近場だったので建て替え額もそこまで高くなくなんとかなってたんですが、来月から遠くなるので月の建て替えが7万くらいいきます💦
あとあと帰ってくるにしても預金口座から7万が無くなるのはちょっと痛いんですが、皆さんなら現金建て替えで行きますか?
ピタパとか加入した方がいいんでしょうか💦
ただピタパの場合、ショッピングなどにも使えると書いてるのをみて、お金にルーズな旦那なのでその辺が心配です💦
何かいい案があれば教えてほしいです😭

コメント

♡

現金ですかね☺️
ポイント貯まったりするよう
だったらカードにします★

• a

a

現金のほうがいいですかねやっぱ😭

• 10月15日
バマリ🔰

私も上記の方と同じくカード決済でカードポイント貯めてます。

あまりポイント貰えませんけど手数料くらい貰わないと馬鹿げと思いそうしてるのと実際家計が回らなくなるのでそうせさるおえなくなってます(^^;

• a

a

カード決済とはピタパですか?💦

• 10月15日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

普通の楽天カードです。
    会社に月に1日高速のレシート提出と日報を出しています。

事務処理が終わると封筒で返してもらうので結局夫が無駄遣いしようとしたら自由に出来るので諦めてます。

もう出せる貯金は無い子供の学費がなくなると言い遠回しに困ってももうお前がどうにかしなさいと最近言いました。

• 10月15日
  • a

a

楽天カードでもできるんですね😳
    お金にルーズな旦那だとこちらが困りますよね😭

• 10月15日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

はい。
    年間出費を多めにせめて気にして欲しい物です。
    呑気すぎて嫌になります。

• 10月15日
  • a

a

わかります😭
    私もほんと嫌気さしてます💦
    ただルーズな人に何言っても理解されないですよね。。
    私なんて昨日、必死で説明してるのに、何ゆうてるんかわからん、英語聞いてるみたいやわとか言われました…泣

• 10月15日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

あー分かります!!
    同じ説明を必死でした事あります。
    お前頭おかしいと言われました…。

その頭で月7万で25歳あたりで400万貯めてるんですけどねぇ~。

お前がおかしいホントに苦労してたならバカにしないはず。

苦労人は中々出来ない立派だと言うのでお手上げだなっと思ってます。

お金は万がいち頼り先がない場合は、どこかから借りないとなので前もってどこならいくらなのか調べておいて銀行のフリーローンの金利や役場の福祉課の金利と比べておいた方が無難かと思います。

• 10月15日
  • a

a

私がおかしかったら私にお金貯められるはずないけど?って感じですよね🤷‍♀️
    現にあなたは貯めれてない、私は貯金できてる、この時点でお金に関しては一目瞭然で自分の方がきっちりしてるってなりますよね🤦🏿‍♀️
    ただルーズな人の頭がわかんないから、話しててもだんだんこっちもこの人何言ってんの?ってなってきません?😭
    ほんとそこまでくるとお手上げですよね💦
    私も何言っても無駄ってなってきてます💦

ありがとうございます😣!
    旦那のせいで借金なんてほんと辛いのでなるべくそうならないように頑張ります😢

• 10月15日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

そうなんですよ~もう文化が違うんだと諦めてもう身銭は切れないと言いほっといてます。

なるようになりますから頑張れるだけガンバです✊

• 10月15日
安田

最初に1ヶ月分の7万貯金から用意しとけば今までと変わりなく出来るのでは無いですか?

地下鉄やバスなんですかね?
ICカードの方が楽だと思うのでチャージして渡しておきます。勝手に使って足りなくなったら自分でなんとかしなさいって感じにしたら、現金と同じだと思います。

• a

a

色々ありまして、今月から私がお金管理しててギリギリ足りる状態なのですが、
    先月までその月の給料旦那が全て使っていたので貯めていきたくて、7万が預金から消えるのか嫌だなーって感じで😰
    結局翌月に帰ってくるから同じなんですが
    7万建て替えちゃうと今月貯金した分ほとんど飛んでっちゃうんで口座にお金が残らないので出産も控えててもし何かで足りなかったらどうしようという不安もあり😭

ピタパじゃなくてイコカチャージの方がいいですかね😥

• 10月15日
りんりん

たしかピタパはポイントが
つくとききました😊💡
ピタパで定期にしている人
かなり多いですよ!