※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

朝からめまいと吐き気があり体調が悪く起き上がるのも辛かったため、夜…

朝からめまいと吐き気があり体調が悪く起き上がるのも辛かったため、
夜勤の旦那が寝ないといけない時間だけど少し長めに起きててくれて息子の面倒をみててくれました。

息子が夕寝をしてるタイミングで一緒に休んでいて、起きようとするとまためまいと吐き気で起き上がれず、実母に電話してひどくなるようだったら家に来てくれると言っていて、旦那には悪いけど早目に起きてきてもらいました。

全然立ち上がる事が出来ずその間も旦那はイライラしながら息子に夜ご飯をあげてくれていて、気持ち悪かったのでなんとかはいつくばってトイレに行ったんですが自力で戻る事が出来ずトイレに1時間くらいこもってしまい…

旦那に
なんでそんなに毎日体調悪いんだよ?
お前の親電話しても誰も来ないとかクソか
俺も仕事行かんなんしお前も息子も面倒なんてみてられない
寝てないのに俺も辛い
体調良くなるようにしてくれよ
イライラする
俺何も出来んから救急車呼ぶぞ!

と他に何言われたか覚えてませんかすごく怒られ…親に電話してお願いだからすぐ来てと頼みました。

今は座れるくらいましになったんですが、体調悪くなる私が悪いですか?
旦那に毎日迷惑かけてしまってばっかで死んだ方がマシなのかな…

コメント

体調悪いのは大丈夫でしょうか?
私の息子がまだ新生児や乳児の時に、夜間授乳などでまとまって眠れず睡眠不足になったとき、すごくイライラしてストレス抱えちゃいました。
PPPさんのことも心配ですが、旦那さんは仕事でも気をつかっている+睡眠不足でイライラを発散することができずに言っちゃったんじゃないでしょうか。

なんで毎日体調悪いのかということで、それは不定期に何日かあるのだと察します。
旦那さんの気持ちもわかってあげるためにも、休むだけではなくて病院に通ったり治す努力をみせると旦那さんもわかってくれるのではないでしょうか。

あと、実家も手伝ってもらえるのであれば落ち着くまで手伝って貰った方がいいと思います!

質問者さんも旦那さんも無理しないように、どうすればいいか話し合うべきやと思います。

• ママリ

ママリ

今はさっきより全然良くなりました!
    起き上がる時がひどいみたいです💦
    旦那も寝れてないしイライラしてしまってるんですよね😞
    先週も高熱で倒れ病院に行き点滴をしてもらったばかりでまた今日これだったので…。産後毎日頭痛が続いてるのでそれも病院にかかっています😞

実母は激務の為ほとんど休みも無く里帰りもしなかったので頼れないと言うか私自身頼らないスタンスで一人でやってきたので…旦那も頼らないのが気に食わないみたいで💦
    もっと頼るようにします😣
    明日、このめまいと吐き気について病院行こうと思います💦
    ありがとうございます😢

• 10月15日

退会ユーザー

ひえーーーー、そうやったんですね、実家も頼れずここまで良く頑張ってますね(;_;)(;_;)
    寝不足は本当に人を変えるので、息子くんやPPPさんともうまくいくように、どうか病状安定しますように…(;_;)

• 10月15日
ぷーちゃん

旦那さんも寝不足でイライラするのは分かるんですが言い方、気をつけてほしいですね😭😭
とりあえず、病院に行かれてみてはどうでしょう??
めまいの原因が分かれば楽になると思います!
耳からのめまいなのか、貧血のめまいなのか調べてもらうといいと思います!

お大事にしてください。

• ママリ

ママリ

すごくキレられて責められて…私が全部悪いなって💦
    明日とりあえず耳鼻科に行ってみようと思います😣
    ありがとうございます😢

• 10月15日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

キレられてもって感じですよね💦
    産後は体調崩れますよね😭
    しかもなぜ親が来る前提?!
    うちなんて遠いし仕事フルだから来てくれないですよー😱😱
    私なら逆ギレします🙄
    負けないで下さい!!!
    お子さんのためにも体調、整えましょう(´・ ・`)💕

• 10月15日
ふゆ

原因を調べるのが良いと思います。
メニエール病とかだった場合怖いので。
たしかに、仕事に看病に育児にとなれば、ご主人もしんどいのかもしれません。
が、当たり散らすのはいただけないですね。
状況を打破するためにも、原因を調べて治療するのが先だと思います。

わたしは産後貧血が酷く、常に視界がグルグル。立っている感覚は船から降りた時みたい。気持ち悪くて嘔吐。
倒れるのが怖くて子供なんて抱っこできる状況ではありませんでしたが、鉄剤打ってもらうとだんだん良くなりましたよ🙆
適切な治療を受けて早く回復されますように。

• ママリ

ママリ

調べていたらメニエール病も出てきました💦
    明日とりあえず病院に行こうと思います😣
    本当に当たり散らされて息子にもキレてて…どうしたらいいか分からず投稿しました😢
    ありがとうございます😢

• 10月15日