※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

ゆりかごタクシーを検討中ですが、どこが良いか迷っています。滋賀県草津市在住で、旦那が不在時に利用する不安があります。皆さんはどうしていますか?

そろそろゆりかごタクシー登録しようかと思うのですが、普段あまりタクシーに乗らないので、どこが良いのかわからず迷っています。滋賀県草津市です。旦那がいる時は車で送ってもらおうと思うのですが、仕事で不在の時とか不安なのでみなさんどうしているのかなと思って。よろしくお願いします。

①登録しましたか?また、実際に利用しましたか?
②おすすめのタクシー会社ありますか?
③ゆりかごセット買いましたか?それとも同等品を準備しましたか?

コメント

えいこ

①登録しました。妊娠高血圧で出産前に管理入院になってしまったので使いませんでした😅
②うちはいつも日本交通を利用してます。ほかのタクシー会社はわかりませんが、陣痛タクシー利用者には哺乳瓶の試供品やオムツの試供品などプレゼントが貰えました。
③特に買わなかったし、事前に準備するようにも言われなかったと思います💦

• ママリン

ママリン

早速回答ありがとうございます。私のエリアでは日本タクシーありませんでした。ゆりかごセットはホームページに準備してくださいとあったので。地域によってルールが違うのかもしれないですね。

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

実家が栗東市の為、そちらでも登録しました。隣なのでお役に立てると良いのですが…

問い合わせしたら、とても丁寧な返答でしたよ!24時間対応が安心かと思います。

ゆりかごセットは購入しました。同等品の売り場を知らなかったので。

結局、外来から入院し、帝王切開になったのでタクシーは使いませんでしたが、ゆりかごセットに色々試供品も入ってたので有り難かったです。

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます。
    実家周辺ではほぼ近江タクシー使っていて、自宅付近は近江タクシー、ヤサカ、第一交通などをよく見かけにていてどこが良いのか迷っていました。問い合わせに丁寧な返答なら安心して使えそうです。
    ゆりかごセット試供品も入っているんですね。私も購入しておこうかなと思います。

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栗東と草津は確か選べる会社が一緒のエリアだったと思います。「24h対応なので、この2社で登録させて頂きます!」とメールで返答下さいました。

もうすぐでドキドキですね💓頑張ってください!

• 10月15日
  • ママリン

ママリン

24h対応なのですね。それは安心です。私もその2社にしようと思います。ありがとうございます(^-^)

• 10月15日
3人のmama*

守山市に住んでます。
2人目の時に、ゆりかごタクシーを申し込みしました!(ゆりかごタクシー)で検索したら出てきます!
①登録はしたけど、実際には利用しませんでした!(後から、出産した報告メールを一応しました!)
②おすすめのタクシーというより、登録したら予約されるのかな?🤔
③念のために買いました!なかなか用意が自分でできなかったので買いました😊

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます。登録時に希望のタクシー会社を2つ選ぶとなっていたのですが、市によって選択肢が違ってて。なかなか自分で準備しようと思うと必要なもの揃わないですよね。私もゆりかごセット買おうと思います。

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

①登録しましたが利用せずでした
②オススメは特になしです
③ゆりかごセットをメルカリで購入しました!登録時に購入されたが未使用の方が出品されてますよ(^^)
私も使用しなかったので産後出品しました。

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます。登録してて利用しなかった方が多いみたいですね。いざという時のためにとりあえず登録しようと思います。

• 10月16日
真夜中の住人

草津市です!
①登録しました。早朝で旦那がいたので、利用はしていません。
②近江タクシーと帝産タクシーを登録しました。特に近江タクシーは子育てタクシーなどサポートに手厚いイメージだったので、出産後も積極的に利用しています。(ゆりかごタクシーの登録はないですが、MKタクシーもわたしは好きです)
③準備するように、となっていましたが、何とかなるかと思って用意してませんでした(笑)

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます。同じ草津市ですね。実家近くはほぼ近江タクシーだし、ホームページで子育てタクシーも載ってて気になってました。参考にさせてもらいますね。

• 10月16日
ままり⭐︎

草津市です
1.登録しました。出産の時は使いませんでしたが1ヶ月検診とか1人で車出してするのがめんどくさかったので産後に利用しました❤️名前言っただけで家まで来てくれるので便利でしたよ❤️
2.2社ほど…1社で捕まらなかったら嫌なので😂
3.買って使わなかったら嫌なんで応用品買いました。
100均で揃いますよ。
バスタオル数枚とレジャーシートとゴミ袋と手袋があれば大丈夫なので

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます。
    100均でも揃うんですね。なるほど、吸水マットの代用がレジャーシート+バスタオルってことなんですね。

• 10月17日