※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供の昼ご飯について相談です。冷凍ストックを使っているが、昼は何を食べさせたらいいか悩んでいます。簡単に作れるアイデアを教えてください。

1歳5ヶ月です。
子供のご飯を取り分けされている方、昼は何をたべさせていますか??
うちは今も週1でまとめて作った冷凍ストックを昼と夜に食べさせているのですが、取り分けになると昼はどんなものを食べさせたらいいでしょうか?
保育園には行っておらず、行く予定もありません。

私自身は昼ご飯は納豆ご飯だけとかでも全然大丈夫なタイプなのですが、子供はそうもいかないですし😅
毎日のことだし取り分けになると逆に面倒なのかな?と思ったり😅
パパッと作れるものとかあれば教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

ひさ

うどん、チャーハン、ねぎ焼き、お好み焼き...
みたいなぱぱっと作れる物作って食べさせてます😊
長男は平日はこども園なので平日だけは次男と私の2人で分けて食べてます🙆‍♀️

ぽんた

夜は取り分けすることも多くなってきましたが、昼は私も適当でいいタイプなのでわざわざ作る気がおきず冷凍ストックです(・・;)
たまーに野菜たっぷりのうどんや焼きそばを作ることもあります*

え?
私のまわり、みんなお昼は納豆ごはんだけとか多かったですよ🤣

ぺこちゃん

チャーハン、うどん、焼きそばとかですかね😅

みみりん

うどんが多いです!あとは夕飯の残りをとっておいて、それを次の日の昼にあげます!

ゆきえ

まさに今日似た質問していました笑

私は野菜たっぷりチャーハン率が高いです!
うどん、焼きそば、お好み焼きっていう回答が多かったです^ ^

miwa

昼はたまに外出などもあるので食べやすいパンかうどんです!
朝は作り置きおかず(人参大根の煮物&オクラの和え物)で、夜はほとんど大人の取り分けで作ってます☺️

ガラピ子

うどん、お好み焼き、フレンチトースト、おにぎり、蒸しパンの炭水化物!て感じのばかりで済ませてます😅💦

さよ

チャーハンや、焼うどん、納豆ご飯に卵焼きセット、そぼろ丼などです✌🏻だいたい人参玉葱鶏ひき肉卵を常に冷蔵庫に入れてます🤣ひどい時は豆腐の味噌汁ご飯にぶっかけてます🤣

きなこ

皆さまたくさんのコメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦
とても参考になりました!
本当にありがとうございます!✨