※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんだかんだママリ🔰
妊娠・出産

育休中で転職を考えている方へのアンケートです。現職での不満や転職経験を聞きたいです。

今育休中で
復帰はするけどもいずれは
転職したいと思っている方
もしくは、転職したよって方いますか😔??

私は今の職場では2人目は
作りたくないなーってのが本音です😢
妊娠中に切迫になり診断書を頂いて
お休みしたのですが今の子は当たり前に
休めると思っているとか、
妊娠発覚時には、入籍はしていたのですが
結婚式前に妊娠発覚し、
結婚式終わってからだったよね?
口には言わないけど軽い威圧感など
なんとも居心地が悪く、、、

もし、転職などされた方
どの、業種なのかも教えてもらえたら嬉しいです😊

コメント

六花❄️

職場復帰2ヶ月と少し経ちました😄
私は復帰前に妊娠したので、産休と一緒に退職します😅
同僚や先輩はとても良い人なのですが、一番上の上司がマタハラ、パワハラのすごい人で、妊娠報告した時も「職場に少なからず迷惑かけると思っているなら退職してくれた方が良いんだけどね。扱いにくいし。」と言われ、イラついたので居残りました😂が、子どもの体調不良で復帰後たくさん休んでしまったり、私の切迫で休んだりと結構キツく、2人育児でこの職場は無理かなーと思い産休まで頑張れなかったらすぐ辞める予定です😓
職種は看護師です😊

• なんだかんだママリ🔰

なんだかんだママリ🔰

私の知り合いも看護師さんなんですが理解あるところ、ないところはあるんですね😔切迫になると心も体もしんどいですもんね😭無理なさらず頑張ってください!!

• 10月16日
かおちゃん

今育休中です。
ですが、2人目妊娠したこともあり、復帰せず仕事退職します!
私は初期に切迫流産で
診断書書いてもらって
仕事休んでましたが
ありがたいことに
みんな心配してくれて
それから念のためずっと
休み頂いてます。

介護士です!

• なんだかんだママリ🔰

なんだかんだママリ🔰

復帰せずに退社はなにか嫌なふうに言われたりしましたか😣??
    私も介護士してました!!
    ありがとうございます😊

• 10月16日
  • かおちゃん

かおちゃん

私の会社は心配してくれる方が多く、1人目と同様、切迫流産ってこともあるし、また出産まで休んでおいた方がいいんじゃないかな?とか、せっかく授かったんやから、今は仕事よりも休んでおいた方がいい的なことを言って下さり、とてもありがたいのですが、逆に私からしたら、妊婦は働かないでほしいと遠回しに言われてる気がして…。
    次仕事復帰もしにくいですし、それなら辞めて違うところで働こうって思いやめました。
    それと、高校卒業後介護の仕事につき、今年で7年目ですが、一旦介護から離れたいっていうのもありました。
    あとは、上の子がすぐ風邪ひいたり、アトピーや食物アレルギーもあって県内で有名な病院に通ったりもしてるので、仕事復帰しながらの育児は大変だなあーと思いやめました。
    直接言われた訳ではありませんが、影で言われてるんだろうなぁとは思ったりしますが、もう一緒に働くことはないと思うと、そこまで気にならないです😂

• 10月16日