※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

1人目の出産後、半年で2人目の不妊治療を開始。排卵予定日に病院で卵胞を確認し、育っていないことがわかり血糖値の薬を処方された。卵胞が育たない原因は何か。

1人目を出産し職場復帰して半年経ったので、
2人目の不妊治療を開始しました。
やはり自分たちだけでは妊娠できなく…😥

今日、排卵予定日にたまたま病院に行ったので、
卵胞の育ち具合を見てもらいましたが、
全然育ってませんでした。無排卵ですよね。

自分でも、画面が真っ暗で「あれ?」と思いました。

たしか、卵型の白い丸が卵胞だったと思ったので、
育っていませんね、と言われた時納得しました。

それで血糖値の薬を飲むことになりました。
卵胞が育たないというのはどういう状況で
どういうことが原因なんでしょうか?

コメント

はる

私も全く同じように一人目出産して復帰後半年過ぎて二人目妊活で病院通ってます😄無排卵はどの人にもあることで年に数回はそうゆうのあるみたいですよ😗私も一人目治療の時にも排卵誘発剤打っても無排卵の月がありました!なのでそんなに珍しいことではないかと思います。