※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

訴えられたことのある方いらっしゃいますか?裁判所から特別送達が届くと…

訴えられたことのある方いらっしゃいますか?裁判所から特別送達が届くと思うのですが、それって封筒に入っていて封はされているのでしょうか?それとも封はされていなくて中身を見ることができるのでしょうか?

ある人と揉めていて、お互い弁護士をつけてます。交渉で話がまとまらないので、相手を訴えるつもりなのですが、相手は同居する自分の家族にばれたくないみたいです。訴えられて、そんなことって可能なんでしょうか?

コメント

りょう

ググってみたら、特別送達は手渡しみたいです。
封筒に裁判所の名前書いてあるから、家族が見たらすぐにバレると思いますよー

• ママリ

ママリ

それはわかっているのですが…。私が知りたいのは封がされているかどうかです。家族に手渡しされても、いくらでも嘘つけるんで…。
    私としては「家族にばれてしまえ!!」と思っているので…

• 10月15日
  • りょう

りょう

画像検索されました?
    封されてるみたいです◎

封されてない郵便て、ハガキ以外思いつかないです…!

バレちゃえって感じなんですね!家族がアホでなければ裁判所からの郵便が届いた時点で不審に思うはずです!!

勝つといいですね!!

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

なるほど!画像検索思い付きませんでした!封はされているんですね(・ε・` )

家族…アホなんです(苦笑)
    察してくれるかどうか…。開けちゃえばいいのに!

勝てることを祈るばかりです…

• 10月15日
おりんさん。

封はきちんとされています。
ただ、家庭によっては勝手に開ける場合もあるのでどうかな?。
家族がきちんと本人以外の封書は開けない!。というおうちならバレないと思います💦。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!封がされていることがわかり、参考になりました!

• 10月15日