※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままごと
家族・旦那

二人目妊娠中の方、育て中の方、二人目をつくろうと思ったきっかけ教え…

二人目妊娠中の方、育て中の方、二人目をつくろうと思ったきっかけ教えて下さいm(__)m

一人目が2歳過ぎまで毎日のように夜泣き&ほぼワンオペで大変過ぎて、一人っ子でいいと思っていたのですが、最近になって二人目を悩むようになりました
アラフォーなのでもうつくるなら今しかないと思うのですが、なかなか決心がつきません😰

コメント

HMS‪‪☺︎

周りのママさんに兄弟がいて、兄弟っていいな〜って思ったからですね🙌
私自身は姉弟がいて苦い経験をしてきましたが、それでも大人になって仲良くなりましたし、いて良かったなと思うので☺️

• ままごと

ままごと

回答ありがとうございます😌

• 10月15日

うちは子供は3人までと決めてます😊
なので育児にちょっと余裕が出来たかな?と思ったら、避妊を解禁してました!
何歳差にこだわりはなく、3人欲しい!だけ思っていたので🙆‍♀️✨

上の子がちょっと落ち着いたな😊と思って避妊しなくなったら2人目がきて、2人で遊んでくれて助かる😭✨と思って避妊しなくなったら、3人目が来た感じです!

• ままごと

ままごと

3人欲しい!と思うのがすでにすごいです💦
    子供同士で遊んでくれるのは助かりますね✨

• 10月15日
まあむ

うちの息子もまあ手がかかるのでもう一人っ子でいいかもー😣このこがもう1人だと絶対頭おかしくなっちゃう!と何度も思っていました。

が産休中に仕事をやめ状況も変わったのもあり自分も主人も一人っ子ではないので自然にその流れになり時期的にそろそろ作る〜?って感じになりました。

ありがたいことにすぐ妊娠できましたが、2人目不妊になっていたら病院行ってまでは頑張ってなかったかもしれません。

• ままごと

ままごと

そうなんですね~
    確かに、欲しいと思ってもすぐ妊娠できるとは限りませんもんね😞

• 10月15日
mako

兄弟は作ってあげたい
理由は
遊び相手、喧嘩相手、相談相手
それに順番的には親が
先に死ぬので
1人になったら可愛そう。
いざ妊活に取り組んだのは
1人目が3歳になるまで
私の職場は時短勤務が出来るので
それまでには!!
というので2歳になってから
本格的に通院しました。

• ままごと

ままごと

回答ありがとうございます😌

• 10月15日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

私も兄弟がいた方がいいと思うものの、大変すぎて「子供は1人でいい」と思ってました💦‬
ですが子供がある程度のことを自分でできるようになり、満3歳で幼稚園に入れると決めていたので自分にも余裕がうまれ妊活を始めました。

上の子が3歳8ヶ月頃に出産予定です。
私にはちょうどいい年齢差かなと思っています😊

• ままごと

ままごと

うちも満3歳で幼稚園に!と決めているので同じ感じですね☺️
    年齢差もいい感じですよね😊

• 10月15日
みき

うちは長女が人見知り、後追い、夜泣きが酷くて大変でした💦持病もあるので何かと心配な子ではあったのですが…
私たちが先に死んだら1人になっちゃうなって思ってもう1人欲しいなと思い次女を妊娠しました!次女のおかげで人見知りもだいぶなくなりショッピングモールの子供の遊び場や人が多いところでも遊べるようになりました!
そして、忙しない次女がいてもう1人男の子が欲しいなって思って妊娠したらまさかの三女でした笑笑

• ままごと

ままごと

うちも人見知りが激しく、気弱なのでいじめられないか今から心配です、、
    3人すごいですね💦
    三女って何か楽しそうで憧れますけど😊

• 10月15日
ちー

元から2人ほしくて、両親や私が若いうちに子育てある程度終わらしてる方が楽かなって思ったので☺️