※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
子育て・グッズ

所沢市の幼稚園、保育園について知りたいです。4月入園は厳しいか、激戦区は所沢駅周辺ですか?幼稚園についても教えてください。

所沢市の幼稚園、保育園について知りたいです!

ちなみに3歳と1歳で4月入園は結構
厳しいですよね?私はパートか求職中で
申請すると思います。
激戦区は所沢駅、新所沢辺りですか?

幼稚園についても色々知りたいので
教えてもらいたいです😭😭

コメント

momo3

小手指も激戦区です。
うちは0歳、1歳と保育園は入れず保留の状況です。夫婦ともにフルタイム正社員です。
幼稚園は普通に申請すれば入れるのではないでしょうか??

• 🌈

🌈

いま所沢駅近くの保育園行ってるんですが退園になるので3歳と1歳同時はどうなのかなと思ってました😭
    小手指あたりも厳しいんですね😱

幼稚園の情報がなくて知りたかったんです😂勉強系かのびのび系かとか😂見学行くしかないですね〜

• 10月17日
  • momo3

momo3

退園になってしまうんですね💦
    0歳よりも1歳の方が厳しいのでなかなか難しいところかと思います。うちは保育園が無理だった場合は幼稚園は見学&プレに通ってみて決めようと思ってます。本当に勉強系、のびのび系とか差がありますけどあとは近いにこしたことはないかなという印象です。この幼稚園は○○小が多いとかあるみたいです

• 10月17日
  • 🌈

🌈

やはりそうですよね😂😱
    なるほど。小学生の時のことも考えなきゃですもんね。参考にします!

• 10月17日