※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Coco
子育て・グッズ

子育てが楽になるのはいつでしょうか。シングルマザーで大変で、骨盤が不安定で抱っこもつらいです。生活がしんどく感じています。

子育てっていつになったら少しは楽になるのでしょうか
新生児の頃からシングルマザーです
後追いでトイレに行くにも一苦労、休みの日は朝から晩までほとんど泣いてます
産後休む時間もなかったのでいまだに骨盤がグラグラで抱っこも辛くて極力抱っこは避けています

ジュースが飲みたくてふらっと自販機に買いに行けたりもできない生活がしんどくなってきました

コメント

yuri

今お子さんおいくつですか??

• Coco

Coco

1歳になったばかりです!

• 10月15日
  • yuri

yuri

一歳からだと2歳半〜3歳が楽でしたね。
    4歳になった今は反抗期で手につかないです…

• 10月16日
まり

うちは、3歳になったくらいでだいぶ楽になったなぁって実感しました!
聞き分けも出来るようになるし、おもちゃやお菓子につられて我慢もできるようになります、笑
あと少しですよー
新生児の頃に比べたら、少しずつ少しずつ楽になって行ってると思います💦

みくる

「楽になったな」と感じたことはまだないですね。泣きっぱなしだった新生児も、動き回りだした1歳も、お喋りしだした2歳も、違う理由で頑張らなきゃと思うこと、たくさんありました!
小学校に上がるまでかな、とは思っています☺️

1度、1歳3ヶ月で色々自分でしてくれるようになったり、聞き分け良かったりで楽になったかもと思いました。

次は1歳10ヶ月で普通に文章で思っている事も喋れるようになり、楽になったなと感じました。

他にも2歳5ヶ月でオムツ卒業したタイミングだとか、少しずつ楽になっています。
それと同時に少し寂しさも感じます😊
いつまでもしんどくないので、できるだけ体を休めて育児楽しめたらいいですね。