※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
妊娠・出産

12週目の妊婦で、食べづわりで味覚が変化。体重は増えず食欲はある。甘いものが好きで、昼はおにぎりと甘いパン、夜は栄養バランスを気にしているが、糖尿病が心配。同じ悩みを持つ方いますか?

12週目の妊婦です。
食べづわりで、空腹を感じると気持ち悪いのですが、毎日味覚が変わり、濃いものが欲しいと思えば、食べるとすぐにお腹大きくもなり、でもまたすぐ食べたくなります💧
何故か体重は増えてないのですが、食欲は増えてると思います💧
今のブームが甘いもので、お菓子などは全然食べないのですが、シュガーロールやホイップ入りのパンが美味しくてたまらないです。
昼ごはんは最近毎日、おにぎり1つと甘いパン1つが多いです💧
夜は栄養バランス整った食事を職場で食べてるのですが、、、糖尿病など心配です(T_T)
同じ様な方いますか⁉️

コメント

@!

空腹で気持ち悪いことありました‼︎ そして、妊娠糖尿病予備軍言われてました(>_<)
《薬局などに売っている》
蒟蒻畑のグレープはカロリーゼロでゼリーなので腹持ちもよく、《西松屋に売っている》葉酸の飴は気付いたら無くなっていてご飯どきまでなんとか我慢できてましたっ!

• ぴぃまま

ぴぃまま

私も最初は雑炊、うどん、ゼリーくらいしか食べれなかったんですが、その時期を超えるとお腹が減って、甘いものぢゃないと食べた気がしなくなってしまい(T_T)
    葉酸の飴、見に行ってみます‼️

• 4月19日
★☆

私も食べ悪阻で、好きなものを好きなだけ食べていました(笑)おかげで相当太りました(汗)もぉバランスとか考えられなかったですね(汗)ですが、糖尿も高血圧も何もなかったです!!気をつけててもなる人はなるみたいですし…気をつけるに越した事はないですが(笑)病院では、なるべくカロリーの低いものを食べなさいと言われてました(笑)(私が食べすぎなので)

• ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんですね(T_T)
    カロリーの低いものって味の薄いイメージで、あまり今の食の好みと合わず😢
    つわりが終わったら、ちゃんと野菜も使って御飯作ろうとは思うんですが💦

• 4月19日
  • ★☆

★☆

わかります(笑)なので私は食べたいものを食べてました!(病院で言われたことは無視)食べれる時に食べれるものを食べておいたほうがいいです♡♡あとは、偏ってしまうので、葉酸のタブレット食べたらいいと思います!!

• 4月19日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

葉酸のタブレットって、スーパーなどで売ってますかね?(*^^*)
    ぜひ買ってみたいです!!

• 4月19日
たむ

私も食べつわりで甘いもの食べないと量食べてもだめでしたΣ(´□`;)
安定期にはいり食べつわりが治まってから引き締めてます♡
まだ12wみたいなので食べつわりが落ちつくまでそのままで大丈夫ですよ♡

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます>_<
    安定期に入るまでは大丈夫ですかね?(T_T)
    妊娠糖尿病なども聞くので、少し心配で、、、
    早くつわり終わって欲しいです💔

• 4月19日
  • たむ

たむ

大丈夫ですよ♡先生に私もつわりが治るまでは仕方ないからっていわれました(∩´∀`)∩

• 4月19日