※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹が張っていて胎動がおとなしいです。張りが強い時と比べて落ち着いています。初妊娠で症状が分からず、張りが心配です。家で様子を見る基準や病院への連絡タイミングを教えてください。

今日頻繁にお腹が張ります…
横になってても、鈍い痛みと一緒に張っていて、間隔はバラバラだったり、10分おきだったりなのですが、胎動もいつもよりおとなしく感じます…
全くないわけではなく、今まで激しかったので、少し落ち着いたのかなという感じです。
はじめての妊娠なので、よく分かっていないのですが、この週数なら張るのは仕方ないですか?
かと言って、張り過ぎるのもよくない気がして、家で様子を見る基準もしくは、病院へ連絡するタイミング教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

✩⋆。˚

その頃は私もよく張って、ウテメリン処方されて殆ど家で動くな状態でした💦
何かあってからでは遅いので、1度病院へ電話してみた方がいいかなと思います😖
何も無ければそれはそれでよかった!で終わるだけの話なので!!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    そうですよね、何かあってからでは遅いので、今実家にもいて、母親もいるので、相談してみます😔

生期産前に、張るのは良いことではないですもんね💦

• 10月15日
ぴーかーぶー

前駆陣痛じゃないですかね?
間隔が一定になれば本陣痛ですが、週数的に前駆があってもおかしくはないかと。
胎動は丸1日なかったり、胎動カウントに一時間とかかかるようなら病院に連絡ですね!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    この時期から前駆陣痛あるんですね!もう少しあとかと思ってました…
    胎動カウントについて指導がないので、連絡していいのか分からないのですが、カウントしてみます💧

• 10月15日