※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
妊娠・出産

帝王切開後の妊娠で先生に胎盤癒着や子宮破裂のリスクについて説明され…

帝王切開後の妊娠で先生に胎盤癒着や子宮破裂のリスクについて説明された方いらっしゃいますか?

今回の妊娠についての批判はお断りしております💦
一応、医者には次の妊娠については一切言われておりませんでした!

現在、8wなのですが出産から6ヶ月未満の妊娠で不安になり先生に色々聞きました。2人の先生は「確かにリスクはあるがそれが、1、2年経っての妊娠だって子宮破裂のリスクはある。だからって諦める理由にはならない」と言われました。なので、出産する考えでいたのですが、先日主人のお客さんで産婦人科医が居たので聞いたら、かなりリスクがあるような事を言われたそうです。
そこで、また不安になり今日の診察で再質問したら胎盤癒着の事まで言われました。そうなった場合、子宮全摘になると・・・
先生の奥さんならどうされますか?って質問したら大学病院で万が一に備えられるよう紹介してもらうかなって言われました😅

多分、私達が不安視してることを毎回主人と聞くので大学病院の方が安心だよって意味で言われたのかな?とも思います。

そこで思ったのですが、帝王切開後の妊娠で上記のようなリスクを説明されたりするのでしょうか??

先生は、横切りだし溶ける糸使ってるし昔とは技術が変わってるから1年経ってからの根拠はない。と言われました💦

コメント