※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYUmama
妊活

妊活中で排卵を促す注射を受けたが、体温の変化と病院の診断が一致せず、排卵していない可能性に不安を感じています。注射をしていても排卵しないことや低体温の影響について教えてください。

こんにちは。現在2人目妊活中です。
妊活を始めて約2年経ちます。
今婦人科に通っていて血液検査は異常なかったのですが体温がガタガタなので14,15,18日の3回ゴナトロピン注射を打ちました。
先生のお話では14〜15日ぐらいに排卵するかもしれないという事だったのですが18日に病院行った時にまだ排卵してないといわれました…。体温から見れば14日にガクッと下がったから私的には14日が排卵日だと思ってたのですが。。
注射もしてるのに排卵してないのがショックでした。

質問なのですが注射をしていても排卵しない事はあるのでしょうか?
この体温はやはり低くてガタガタですか?無排卵の可能性もあるでしょうか?
わかりにくい文章ですいません。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

排卵してれば必ずしも体温がガクッと下がるわけでもないですし、グラフを見る限りは高温期もはっきりしてないので、先生がおっしゃったならやはり排卵はしていないのかとおもいます(>_<)💦

• RYUmama

RYUmama

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    体温がガクッと下がっても排卵とは限らないんですね(;_;)私勘違いしてました。。
    この体温はやっぱり二層にはなってないですよね(>_<)勉強になりました‼︎ありがとうございました☆

• 4月19日