※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっっこっこ
妊娠・出産

つわりでキツい4人目の妊娠中、旦那の言葉が気になる。頑張れと言われるのが苦手で、自分がおかしいのか不安。

今つわりで4人目もやっぱりキツくて1番キツいんじゃないかってぐらい(笑)で😭
ゲロゲロ吐いての毎日で💦
そんな中、旦那は優しく気遣ってくれてるのもわかるし、帰ってきたら寝てていーよって言ってくれます。
だけど、頑張れ!とか、もう少し頑張れー!とかLINEで言ってくれるんですけど、旦那も私を思って言ってくれてるって事もわかってるんですけど、なんかその頑張れって言葉が嫌に感じてしまいます😭情緒不安定なのかなーとかも思うんですが、私おかしいんでしょうか😂😂

コメント

ストラスアイラ

頑張れ!って言われても、これ以上何をどう頑張れば良いのー!って言いたくなりますよね💦💦
うちの旦那も気遣い屋ですが、早く産みたい…という愚痴に、妊娠期間なんてあっという間だよ!と返してきた時は、お前が言うなよ!って言い返したくなりました💨
友達に言われた、所詮旦那は男だから〜っていう言葉が、今になって理解できます(笑)

イラっとした時は、軽く聞き流しておきましょう(>_<)

• よっっこっこ

よっっこっこ

そうなんですよ😢私結構頑張ってるんだけどなーって😵
    どう頑張ればこのつわりから解放されるか教えて欲しいぐらいです💦

まさに(笑)お前が言うなよですね(笑)こっちは妊娠中体調がすこぶるいい日なんてほとんどないのにわからんだろ!!って(笑)

大人で尊敬します😂聞き流そうっていっつも思うんですが、その言い方やめて!とか言ってしまう私がいます(笑)
    そしたら素直になんて言ったらいい?って言ってきて、、(笑)君が優しいのはじゅうぶんわかってはいるんだがそれすらもイライラしてしまう私がちっちゃすぎて😱😱

• 10月15日
ストラスアイラ

ビックリするくらい妊娠中は常に体調不良ですよね💦
つわりの時なんて地獄でしか無いですもん😭

言い返しても上手く伝えられなくて、絶対感情的になってしまいますよね💦💦
うちの旦那もまさしく、どうすればいい?状態にさせてしまって💦
それを1から説明するのも嫌っ!てなり、その都度疲れてしまうので、そういう時はネット見ながら違うこと考えるようにしています(笑)