※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるさん
子育て・グッズ

帰宅後の段取りについて質問です。生後11ヶ月の子供がお腹が空いているので、夕飯が遅くなってしまいます。皆さんは帰宅後、どんな段取りで過ごされるのか気になります。どのようにしていますか?

子供を保育園に預け昨日から復職しました。
帰宅後の段取りについて質問です。

うちは生後11ヶ月の子供を連れて
18時前に帰宅するのですが、
その頃にはお腹がぺこぺこのようです。
昨日は帰宅してすぐにミルクとバナナ(少量)
を与えました。

それから洗濯、お風呂、夕飯の支度
…と過ごしまして、娘の夕飯は
20時頃になっていました。

夕飯が遅くなり申し訳ない気持ちではあるんですが、帰宅直後に食事を出すにはベビーフードか、作り置きの冷凍の食事になってしまいます。

みなさんは帰宅後、どんな段取りで
過ごされるのかなと気になりました。
よければ教えてください。

コメント

matatabi

私は、冷凍のおにぎりやパンをストックしておいて、先に食べておいてもらいます!時間差でおかずを作って出して私も一緒に食べます。(熱いと言って出来立てはすぐに食べてくれないのですが(>_<)
あとは、下ごしらえなどできることは週末か朝のうちにやっておくなど!
ご飯を先に終わらせ、洗濯物たたみ、お風呂、寝かしつけとやっても寝るのだいたい21時ぐらいになってしまいますが。。。

kazu☆

私も昨日から復帰しました。
6時頃に帰って、先に夜ご飯は冷凍してるやつかベビーフードですね…
出来立てをあげようと思うとなかなか大変なので…
食べ終わったらお風呂をいれて、たまったら入る(^-^)
そこから洗濯、大人のご飯ですね(*´-`)

さるさん

返信遅くなり失礼しました。

まだ慣れませんが、皆様それぞれテンポよく家事をこなされているようで、とても参考になりました。
とりあえず帰宅してすぐに子供の食事を出せるよう、これから工夫していきたいと思います。
ありがとうございました!