※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
ココロ・悩み

初めての育児で不安や悲しみを感じることがあります。同じような経験をされた方はいますか?

こんにちは!
いつもお世話になっております。

現在、生後18日の男の子を実家にて育児中です。
初めての育児になります。

産後ホルモンバランスのせいなのか、夕方になると急に不安な気持ちになり胸が苦しくなり、時々泣いております。

誰に何を言われたわけじゃないのに、不安になったり悲しくなったりします。
初めての育児で分からないことだらけで自信がなくなる時もあります。

実家にいるし、主人も協力してくれているのに情けないママで赤ちゃんに申し訳ないです。

同じような方いらっしゃいますか?



コメント

ゴン太

私もそうでしたよ😊
ホルモンバランスが崩れてるし
はじめての育児で慣れてないからだとおもいます!
私もずっと泣いてましたよ🥰

  • you

    you

    コメントありがとうございます。
    ホルモンバランスの関係ですかね😣💦
    慣れない育児で今はいっぱいいっぱいです…。
    寝不足なのに眠れないし、肩は凝ります😭

    • 10月15日
  • ゴン太

    ゴン太


    私はなぜか
    旦那がめっちゃ好きで
    バイバイの時が
    とても悲しかったです😭
    そうですよね😭
    まだ産まれてすぐは
    生活リズムが整ってないので
    眠たいですし
    はじめてだといっぱいいっぱいですよね!
    私もなので大丈夫ですよ💕
    私も実家に1カ月いましたが
    夜は私が起きてとかなので
    しょうみ実家に帰った意味がなかった?感じでした笑笑
    私でも乗り切れたので
    youさんも大丈夫ですよ🥰
    本当に無理な時は無理をせすぎ
    実家の方や旦那さんに甘えたらいいとおもいます❤️

    • 10月15日
  • you

    you

    ぽむぽむさん、ありがとうございます😢
    私も主人が好きで週末実家に来て帰る時は寂しくなります😭❗️
    早く生活リズムが整って母子ともに元気に過ごしたいです😣💦
    昼間寝ようかなと思っても眠れなくて😂
    無理な時は実家や主人に甘えます😊❗️

    • 10月15日
✦Y_Jes✦

私も母が来てるのに旦那が朝出勤するのを見送るとき、涙が出て泣きじゃくって困らせてました。笑

今や子ども抱っこしながらいってらっしゃいして、旦那が帰ってくる頃には子どもと私はぐっすりです。笑

  • you

    you

    コメントありがとうございま
    す。
    私も先日、実家に主人が来てるのにワンワン泣きじゃくりました😣💦
    いつか私も主人が帰ってくる頃にはぐっすり寝ていられる日が来ると良いです😢❗️

    • 10月15日
  • ✦Y_Jes✦

    ✦Y_Jes✦

    今1番大変ですから、無理せず旦那さんにもそういう時期だと受け止めてもらって泣いてください!
    すっきりすることもあるし、ちょっと落ち着いてまた子どもと向き合えたりもするかもですし🥺
    ほとんど何やっても許される時期です、爆食いとか。笑

    • 10月15日
  • you

    you

    YUkI328さん、ありがとうございます😢❗️
    主人にも具合悪いって愚痴ってしまっても良いんでしょうか…。
    変に気を使ってしまって💦

    爆食いしたいです笑
    今あまり食欲なくて😣❗️
    食べないと母乳出ないのに…。

    • 10月15日
  • ✦Y_Jes✦

    ✦Y_Jes✦

    良いですよ!甘えましょ!
    頭いたーいとか言ってましたよ!あれが食べたいだのこれが欲しいだの色々言ってました。笑

    お米とたんぽぽコーヒー取ってちょっとでも寝とけばまあまあ出るかもです!
    お子さんと一緒に寝て、夜中は辛いけどおっぱい吸ってもらいましょ😂

    • 10月15日
  • you

    you

    さっきしんどい〜って主人に言いました😉❗️

    夜ご飯、今日はたくさん食べました!
    たんぽぽコーヒー飲んだことないから飲んでみたい✨✨✨

    さっき授乳して今寝てるので少しの時間私もゴロゴロします🎶

    • 10月15日
  • ✦Y_Jes✦

    ✦Y_Jes✦

    良かったです!
    私は未だにしんどいことも食べたいものも遠慮なく言ってます。笑

    食べられて良かったです!
    たんぽぽコーヒーおいしいですよ、見た目はコーヒーで味は何となくお茶っぽいです笑

    ちょっとでも休めそうで良かったです\(^^)/

    • 10月15日
  • you

    you

    主人から少しでも労いの言葉をもらうと嬉しいです😆
    私も遠慮なく言ってみます笑

    コーヒー大好きだけど最近飲めてないのでたんぽぽコーヒー買ってみようかな!

    寝れないですが、好きなことしながらゴロゴロします☺️❗️

    • 10月15日