※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まるまる☆
妊活

妊活中で生理不順。40~50日周期で生理が来ることも。腹巻きや靴下を着用し、ルイボスティーを愛飲。結婚1年目で子供を望む。経験を教えてください。

これを続けてたら生理不順が改善したってものありませんか(^^)??
妊活を始めてからプレッシャーを感じているのか生理周期が延び延びで、生理が来るのに40~50日近くかかることもあるんです。。

腹巻きや靴下は履くようにしていて、ルイボスティーも毎日のように好きで飲んでいます。

結婚してまもなく1年なので、私自身も子供がそろそろ欲しいし、親も孫はまだかなという気持ちが見え隠れしてきました(>_<)

是非皆様の経験、お聞かせください!!

コメント

ゆきごろう

とにかく運動ですかね…
ホットヨガはじめたら新人代謝良くなって生理周期が規則的になりましたよ。

あとは食事かな。
なるべく和食にして自分で作るようにしました。
時々息抜きでおやつも食べてましたが^^;

yuri46

生理不順には原因があるかもしれませんので、もし行っていなかったらクリニックには一度行かれた方が良いと思いますよd(^_^o)
何か対策が必要なら早めに分かった方が良いですよね◎

私は食事療法と、漢方専門クリニックに通院して漢方で授かりました。

☆まるまる☆

運動不足はあるかもしれません(>_<)!!
ホットヨガもいいですね!!
食事も毎日作っているんですが、和食の比率をもう少し増やしてみたいと思います。
ありがとうございます(^o^)♪

すまいる

私は、仕事を辞めたらちゃんと来るようになりました。ストレスかな?
あとは、規則正しい生活ですね♡

私も30〜50日周期でしたが、ちゃんと妊娠できました(*•ω•*人)

☆まるまる☆

妊活始めてすぐに生理が来なくなってしまって一度産婦人科行ったんです!
いろんな検査では異常なくて、処方されたホルモンの薬飲んだら生理がちゃんと始まったのでそれでおしまいでした(>_<)
たしかにもう少し続くようだったら原因知るためにも相談したほうがいいかもしれませんね。
やっぱり食事が大切そうですね!
そして漢方も効果あるんですね!!
ありがとうございます(*^^*)

コットン

元々生理不順で基礎体温もバラバラでした。
身体を温めることから始めて、ルイボスティーも飲みだして…
ザクロの雫、っていうのを始めた時から基礎体温も綺麗に二層になりましたよ(*´∀`*)

スノータフィー

はじめまして。。
私は周期が40だったのが今は28になりました。
40のときは、ストレスとか沢山ありました。最近は恋をして、よく、エッチをします。。ホルモンを沢山出すことが大事なのかなって感じました。。
考えすぎるより夫婦でラブラブするのがいいですょ。
あと、一番変わったのは、岩盤浴によく行くようになってから、安定しました。豆乳も飲んでました。それからすぐに赤ちゃんを授かりました

☆まるまる☆

仕事は簡単なパートなのでそんなにストレスないんです。。
もしかたら…主人の転勤先についてきていて近くに友達もいないので息抜きができてないんですかね(>_<)

30~50日周期でも妊娠できたなんて心強いです(;o;)!!
規則正しい生活心がけてみます!
ありがとうございます♪

ゆみし

私もとても不順で、三カ月こないこともあるくらいでした…
漢方を飲み始めてから排卵前の卵白状のおりものがはっきりとわかるようになり、生理日の予測が立てられるようになりましたよ^_^

☆まるまる☆

ザクロの雫、さっそく調べてみました!
生理不順改善や妊娠したって口コミがとても多くて気になりますね!!
少しお高めなので、食事やら規則正しい生活してみて改善しなかったら手を出してみます(*^^*)
ありがとうございます!!

☆まるまる☆

はじめまして(^^)
40から28はすごいですね!!
幸せホルモン出てたら女性的なところに良さそうですね(*^^*)ついつい考えすぎてしまうのがダメだとわかってはいるんですけどね~(>_<)
新陳代謝がよくなると良さそうですね!!
豆乳も好きだし飲んでみようかな♪
ありがとうございます(*^^*)

☆まるまる☆

漢方は考えてみたことなかったです!
三ヶ月来ないところからそんなに改善するなんてすごいですね!!
皆さんの改善方法を聞いたら私も頑張ってみようと思えますね(^^)
ありがとうございます♪

yuri46

もし漢方に興味あったら、漢方薬局で直接買うと保険がきかないため高額になってしまうので、
漢方専門のクリニックで処方してもらうと保険がききますので、クリニックに行かれることをオススメしますd(^_^o)
私は2〜3種類飲んでましたが月一万くらいだったので続けられました◎

健康あっての妊娠なので、食事や運動はやはり役に立ちますよ🎵
妊娠するまでジムでたまに泳いでましたd(^_^o)
気分転換にもなりますし、ウォーキングやヨガなども良いですよ♥︎

☆まるまる☆

いい情報をありがとうございます(*^^*)
漢方を始めるときはクリニック探してみます!!

とりあえず気軽に始められるウォーキングからやり始めてみました(^^)体の引き締めにも期待して!のんびり続けてみたいと思います♪
ありがとうございました(*´ー`*)