※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
子育て・グッズ

太田市で4月の申し込みについて質問です。保育園3つ希望書く欄がありますが、すべて見学しなくてはならないのでしょうか?💦

太田市で4月の申し込みについて質問です。保育園3つ希望書く欄がありますが、すべて見学しなくてはならないのでしょうか?💦

コメント

みーまま

見学なしの申し込みでも大丈夫です!

• ミッフィー

ミッフィー

そうなんですね😳‼️ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月15日
  • みーまま

みーまま

うち今入ってる園見学なしでした☺️

• 10月15日
  • ミッフィー

ミッフィー

返信遅れてすみません💦
    そーでしたか😆💕
    入れるといいんですけど不安です😣

• 10月15日
ちゅん

私も4月申し込みをするつもりですが、希望の保育園を書く欄の下に
「入園希望施設は必ず見学の上、見学済みにチェックを入れて、申し込みをしてください」
と書いてありますよ!
見学してなくても見学済みにチェックをしてしまえばそれまでなのかもしれませんが…。
私はこれを読んで、急遽期間中に3園見学に行く予定です。

• ミッフィー

ミッフィー

私も読んで行かなきゃなのかなと思い質問しました😅やっぱり行かなきゃですかね😨💦

• 10月16日
おはな🥀

見学なしでも大丈夫ですが、第2希望くらいまでは見ておくことをオススメします!その園によって雰囲気や持ち物なども違うので!!