※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hamcool
妊娠・出産

妊娠中の魚摂取とDHAについての影響、後悔感、妊娠後期の子供のための対策について相談しています。

○9ヶ月に突入の初産婦です○
先日友人から『妊娠中は積極的に魚を食べた方がいいよ!子供の脳に大きく影響するから!』という話を聞きました。
私はここまでこれといった悪阻はなかったのですが、唯一魚が進んで食べられませんでした…
DHAを摂取した方がいいのはわかりながらなかなかお箸が進まず…
友人の話を聞いてあらためて後悔してます
今更こんな事を考えても仕方ないのでず(ノ_<)子供の脳の成長とDHAはそんなに大きく影響するものでしょうか?
また今からでもできる(妊娠後期)子供のためにできる事を教えて頂けたらうれしいです!!!よろしくお願いします/ _ ;

コメント

あい

栄養士さんからの、
栄養指導で、DHAは赤ちゃんの
言語発達などに効果があり
それは 世界的にも認められているそうです。
今からでも全然遅いことはないですよ♫
私は、妊娠中から 授乳中の今も
ビーンスタークのDHAサプリを
毎日飲んでます!
これは、魚の匂いは一切ないし
手軽に飲めるので おすすめです。

• hamcool

hamcool

asmiiii さんありがとうございます!
    やはりそうなんですね…(/ _ ; )
    でも『今からでも遅くない』の言葉の魔法の言葉、すごく前向きになりました!ありがとうございます。・:*:・゚
    “ビーンスターク”早速探してみます♪

• 4月19日

私も殆ど魚を食べてません!妊娠前からですが、月1食べるくらいです💦
DHAが全てではないですし、魚も汚染物質問題などあるしで、あまり気にしたことないです(^^;;

• hamcool

hamcool

キラリンさんありがとうございます!
    そうですよね(>_<)DHAが全てではない!
    妊娠前はこんなに周りの言葉に左右されると思いませんでした…
    あまり気にせず、自分のできる範囲でしっかり栄養とっていきます!!

• 4月19日
みん★

質問の答えじゃなくて申し訳ないですが、

私もつわりはなかったけど、食がかわり魚のにおいだけはだめで妊娠してから1回も魚は食べてません(>_<)

できれば食べた方がいいかもしれないけど食べないからって能の発達が遅れたり能の障害がでたりはないような気がします、、、
あんまり考えすぎずに魚がだめなら他の栄養をバランスよく食べればいい気がします∩ω∩

• hamcool

hamcool

みん★さんありがとうございます!
    些細な事がきになったり、少し神経質になってるかもしれません(>_<)同じような状況の方にお会えてうれしいです!
    そうですよね♪自分のできる範囲でバランスよく栄養をとっていきます
    本当にありがとうございます。・:*:・゚

• 4月19日
k.fam♡

妊娠後期のほうが
特にDHAとったほぅがいいらしいですょ♪
赤ちゃんの脳は後期~出生後に
すごく発達するらしいのでO(≧∇≦)O

私なんて最近
取りはじめました(;゜∀゜)笑

• hamcool

hamcool

なんとーーーっ!すごいうれしい情報(≧∇≦)
    前向きに栄養とっていけそうです♪
    本当にありがとうございます.。.:*・゚

• 4月22日