※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
ココロ・悩み

40歳の彼と21歳の私が付き合っています。気が合い、良いことや注意点を知りたいです。

歳の離れた人とお付き合いする事になりました。私は21歳で相手は40歳です。彼は今まで結婚した事が1度もなく、出会いもあまりなかったそうです。私が彼を好きになるのにはあまり時間がかからなくで呑みの場で出会って1ヶ月で告白をしました。まさかの返事はOKです。何度か大勢で一緒に飲んだり2人でご飯に行ったり映画も行きました。連絡も取り続けていました。
凄く気の合う人で笑いのツボが一緒です。これから付き合う上で、良いこと、気をつけた方がいい事を知りたいです。
年の差恋愛をしたことがある方、している方、
アドバイスをお願いします。

コメント

みんと

私も17歳の時に32歳の方と付き合っていた事があります。
その方も結婚したことがなくバイト先で出会った感じでした。
かっこいいし何よりも大人の魅力ってものがあったのでその方がバイトを辞める日に連絡先交換して1度目のデートで付き合うことになりました。
けど当時高校生だった私が32歳の人と付き合っているというのはなんだか恥ずかしいというかどう思われるかわからなくてあまり周りには言ってなかったです😅
結局は最後は喧嘩してお別れしました
ひと回り以上年上だと自分と知らない事や場所に連れて行ってくれるので新しい知識は増えると思いますよ!

• みゆう

みゆう

お返事ありがとうございます☺️

• 10月15日
マリ

年の離れた彼氏いたこと何度かあります。
包容力あるし甘やかしてくれるし当時は楽しかったです‼︎たくさん甘えていいと思います✨
結婚という観点で言えば、40代は本当に出会いがなく結婚してない人か、遊んでて結婚してない人かは見極めた方が良いと思います。
相手に結婚願望があるか、結婚して経済的にやっていけるか。他の方も言われてますが介護の問題もですね。
年齢で考えた時に彼の親の介護の後にすぐ彼自身の介護になるのと、彼が定年後、私は彼の面倒見ながら働く未来が嫌だったので別れました😓
もちろん、私の場合は、というだけです。

みゆうさんが素敵な恋をされますように‼︎

• みゆう

みゆう

お返事頂きありがとうございます☺️参考になります☺️

• 10月15日
ママリ

18歳年上の夫がいます。
とりあえず現実的な話をしますね。

年上の男性が21歳の女性を落とすのって、簡単なことなんです。あちらは人生経験も豊富なので、成人したばかりの女の子に話を合わせるくらい造作もないこと。付き合うだけなら好きという気持ちだけで突っ走っちゃっても全然いいんですけど、結婚を意識していらっしゃるなら相手のことをよーーく見てくださいね。

人間的に尊敬できる人か、こちらを年下だからといって軽んじずに尊重してくれるか、逆に貴方は彼が年上だからと遠慮せずに言いたいこと・言いにくいことも言える関係か。

結婚相手として見るなら彼に年齢に見合った安定した収入があるのか、定年まで働ける仕事か、定年後の人生プランを考えているか、健康状態はどうか、体力はあるか、ご両親はご健在かなど…歳の差があるからこそ、人一倍よく考えなくてはなりません。
そして貴方自身も、もし彼が突然働けなくなったら彼を一生養っていくだけの経済力が将来的にあるか、子育てと彼の家族の介護などが重なったときの覚悟はあるかなど。数え出したらキリがありません。

付き合うだけなら本当に楽しいと思います。結婚するなら貴方が一家の大黒柱になる覚悟が必要ですね。

• みゆう

みゆう

お返事頂きありがとうございます。心にグッときました。参考にします☺️

• 10月15日

年の差婚で、17歳差です☺️
結婚を考えているなら、子供のこと、老後のことはある程度考えた方がいいです!
私は今主人が45歳で今年娘が生まれましたが、2人目は本当は欲しいですが主人の年齢を考えて諦めました😢
娘が成人する頃には65で、それでも65歳まで働いてもらわなきゃいけないし、私も働くつもりですが、何かあった時に子供2人は養えないので💦
老後は主人が先に亡くなる可能性が高いので、寂しい思いをする、私が老後のお金のことは考えなければならないので、結婚は悩みました……。
でも、苦労と少しでも長くどちらかが死ぬまで一緒にいたい気持ち比べた時に、一緒にいたい気持ちが勝ったので、結婚しました☺️
私は主人と結婚できてすごく幸せです✨
結婚については色々リスクもありますが、お付き合いについては年齢関係なく、性格、価値観が本当に合うか、お互い本音を話せるかなど見極めていけば良いと思います。

• みゆう

みゆう

お返事頂きありがとうございます☺️参考になりました☺️

• 10月15日

私の夫は付き合った当時給料激安バツイチでしたが、大好きすぎて結婚するなら絶対この人しか居ないと思いました😊
結婚を考えるならみゆうさんの一生を、自分が死んだ後のことも考えて愛してくれる人だったら最高ですね。
逆にそうじゃなければ尊敬できる男じゃないので冷めると思いますし、お金が、介護が、と考えるより私は自分が相手を心底尊敬して愛し抜く自信があるかだけが大事だと思ってます😊
恋愛成就おめでとうございます!
告白してオッケーしてもらったなんて話はもう結婚生活の長いおばさんはニヤニヤしちゃいます😍
年上のおじさんにベタベタに甘やかしてもらってください😂👍

• みゆう

みゆう

お返事頂きありがとうございます☺️不安もある中とても暖かい気持ちになりました。参考になりました☺️

• 10月15日