※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麗妃mama
家事・料理

今25wで切迫早産と診断され、自宅安静しています。そこで、毎日の夕飯で…

こんにちは。今25wで切迫早産と診断され、自宅安静しています。
そこで、毎日の夕飯で簡単にパパっと出来るものや、何日か続けて食べられる物(カレーなど)あれば知恵を貸して頂けたら嬉しいです♡♡お願いします!!

コメント

ノフとくにゃま

カレーなら、
一日目はポトフ、二日目にカレー粉入れてカレー、三日目はご飯の上にかけてチーズ載せて焼いてカレードリア。
って感じでアレンジします!
うちはシリコンスチーマーで野菜とかきのこをチンして、チーズかけてトースターで焼くのとか定番です(笑)超簡単ですよ!!

• 麗妃mama

麗妃mama

返信ありがとうございます♪♪
    ポトフからのカレーのカレードリアいーですねヾ(´。••。`)ノ
    是非、やってみようと思います!
    気分も沈みがちなので、簡単に出来る夕飯を色々知りたいです☆彡.。

• 4月19日
ノフとくにゃま

自宅安静は辛いですよね。
自宅にいるから家事やりたいし、でも安静だし、、
私は下の子の時に入院安静となったので、安静の気持ちも少し分かります(/_・)
揚げ物の匂いとか大丈夫ですか?
生協の宅配で、油で揚げるだけのコロッケとかエビフライを買っておいたりもオススメです。私は楽したい夕飯は、いつもこれ(笑)
揚げ物ってそれだけで満足感あるから、おかずの種類要らないので!

他には、ドレッシングを何種類か買っておきます。
で、野菜と肉のドレッシング炒め!中華味とかー、イタリアンとかー、ごまマヨとかー、バリエーション楽しめますよ!
肉の種類と野菜を変えれば飽きないのでオススメです!!

どうかお身体無理しないで、くれぐれも安静に過ごしてくださいね。台所では座って作業ですよ!o(^-^)o

• 麗妃mama

麗妃mama

お気遣いありがとうございます!
    私も上の子の時にも切迫早産で四ヶ月以上入院していました。
    今回は、上の子も小学生だし入院なんてしていられません…
    今日はもう楽してレトルトのハンバーグと冷凍の揚げるだけコロッケにします!!
    冷凍の揚げるだけの物いいですよね♡
    今付け合わせと、サラダ終わりましたけど立ってやっちゃってました。。
    座らなきゃですね!

ドレッシング!!思い付きませんでした!買ってやってみようと思います♪
    それか、夕飯だけ旦那と子供の2人分だけでも宅配のお弁当かお惣菜みたいのもいいかなと…どうなんでしょうかねー?

• 4月19日