※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

娘が8ヶ月で、2学年差を考えつつ2人目の妊活を迷っています。計画的に考えたいと思っています。

2人以上お子さんがいらっしゃる方、2人目妊活中の方、1人目が何ヶ月または何歳くらいの時から2人目妊活始めましたか???👶💓

現在娘は8ヶ月(もうすぐ9ヶ月)。
出来れば2学年差にしたいけど、1歳の誕生日はしっかりお祝いしてあげたいからつわり真っ只中とか嫌だよなぁ…とか、でも娘は早生まれだから、あんまりゆっくりしてたら2学年差は難しくなるかなぁ…とかいろいろ考えて迷っています😅

もちろん、子どもは授かりものなので、いつ出来たら良いとか悪いとかないですし、2人目がなかなか授かれない事もある事はわかっているのですが😂

娘の時はただただ、子どもが欲しいという感情を最優先してしまって、時期やお金の事などもっとしっかり考えておけばよかったなぁ〜と思ったりしたので、次はちょっと計画的に考えたいなと思っています。

コメント

4兄妹♥4A

1人目が早生まれで年子、2学年差がよかったので早めに妊活始めてました。
生理が中々再開しなかったのでいつ妊娠してもいいよねって感じでした。
1人目が11ヶ月の時に妊娠発覚で、1歳の誕生日はつわり真っ最中でした💦💦

9ヶ月の時に授かりました!
2学年差です(^O^)安定期、お誕生日でした

なーちゃん(28)

1人目6歳
2人目5歳
3人目2歳
4人目妊婦中です(*´꒳`*)

なぁぁ

1人目は9月産まれで私も旦那も4~6ぐらい離れて欲しいって思っていて避妊していて
去年そろそろ考えようかなぁって時に妊娠が分かり8月に2人目が産まれました😊

はじめてのママリ🔰

10か月のときさずかりました✨
2学年差狙ったので4月以降産めるよう計算しまくりました🤣実際はすぐ妊娠出来ず2カ月かかりました😅

にちきど🌻

息子が3月生まれで娘が1月生まれの2学年差です☺︎
5月ぐらいに妊娠発覚しました😊

スカイベリー

1歳過ぎてからゆるーく妊活始めましたが断乳するまでできず、半年かかりました❗

ちょこ☆☆

一人目が3歳になってからです!
前回つわりが重くて、かなり躊躇して空いてしまいました💦仕事復帰して保育園に入れて、ある程度手がかからなくなってからでないと私は考えられませんでした😱

トモヨ

2学年差で欲しかったので、先月から妊活して1周期目で陽性反応出ましたm(_ _)m

年子がよかったので、産後1ヶ月から生理きてたのでタイミング合わせて妊娠できたのが5ヶ月?でした!
来年の4月に保育園あずけて仕事行けるように計画したのでもう少しタイミングで出来なかったらしばらく妊活は辞める予定でした!

y

4歳差にしたかったので、計算して妊活はじめました(^^)
2ヶ月で出来たのでスムーズにいって良かったです!