※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

妊娠中で悪阻がつらく、パートで働く中で旦那の理解が得られず困っています。旦那とのコミュニケーションが難しく、財政的にも不安。どうしたらいいか悩んでいます。

この度妊娠しまして、悪阻もきております😞
1人目育休後、正社員として働いていた会社を辞め、
今パートとして働いていますが
悪阻が酷く運転する事すらも辛いです。

でも悪阻が酷いと言っても他人からすると
吐いてもないし寝てるだけに見えてしまいます。
旦那もそうだと思います。

朝から私が辛そうにしていても
大丈夫?しんどかったら途中で仕事帰っておいで。と
決して休めとは言いません。
確かにうちは貯金もなく、旦那の給料だけじゃやっていけません。
でも今私がこんなにしんどい時に、仕事に行けオーラを出してくる旦那が鬼に見えてきます。

旦那と話するのも1つですが、自分の我を通す人で
こちらの話は聞く耳もちません。

どうしたらいいものか…

まとまりのない文章ですみません。

コメント

姫ちゃん

私も同じような状況になったことがあるので、気持ちわかりますよ😭
悪阻の辛さは男の人には絶対わからないし、女の人も悪阻が軽かったらなかなかわかってもらえませんよね💦
私の場合、子供2人とも悪阻がひどくて毎日点滴に通ってました💦
仕事もドクターストップかかり、ようやく旦那は理解してくれました😑
いちど、産婦人科の先生に相談してみてはどうですか?
先生に言われたとなれば旦那さんは何も言えなくなると思いますが✨

  • ままり

    ままり

    そうですよね。
    先生にはなんて伝えれば良いのでしょうか😔?

    • 10月15日
  • 姫ちゃん

    姫ちゃん

    悪阻がひどくて運転も辛くて仕事にも行けそうにないと話してみてはどうでしょう😌
    あと母子手帳の最後の方に健康管理カード?もあるので、先生に書いてもらうのもいいかもしれませんね🤔

    • 10月15日
  • ままり

    ままり

    そのまま言えば良いですね🥺
    次の検診で伝えてみます😢
    ありがとうございます💦

    • 10月15日
R

体調は大丈夫でしょうか?😿

ものすごくお気持ちわかります😭
男の人だけでなくても、出産の経験がある女性でさえ理解してもらえないこともありますよね💦💦

つわりがひどく妊娠悪阻と診断されたため休職しています😢

上の方もおっしゃっていますが、医師に悪阻がひどいことを伝え働くのが厳しいと相談してみて下さい!!

母体管理カードに休職の旨を書いてもらえたら、診断書と同じ扱いをしなければならないものなのでなにも気になさらず休めると思います。。

お身体お大事にして下さいね💓

  • ままり

    ままり

    そうですよね😢
    旦那はしんどそう〜💦と言うだけで、気持ちはお金お金ってなってる気がします😓
    次の検診で先生に言ってみます😔
    ありがとうございます🥺

    • 10月15日