※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旭
子育て・グッズ

保育園での食事や睡眠に不安があります。挙動に課題があり、周囲と楽しく過ごせるでしょうか。

凄く凄く不安です。受かれば
来年4月から保育園通う予定です。
でも、日中おっぱい 何回も欲しがります。チュパチュパするまけ。ちゃんと飲むのは2、3回。
離乳食、めっちゃ少量しか食べません。まだハイチェア買ってないので床で食べてて一口食べてはどこかへ。
フォロミ拒否。哺乳瓶、おしゃぶり拒否。
寝る時もおっぱいないと寝ない。
ちゃんと通ってみんなと楽しくできるのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶に少しずつ慣らしていったほうがいいですね💦
1歳過ぎているなら
卒乳も考えていくといいかもです✨うちは保育園を1歳で予定していたので6ヶ月から断乳準備をして哺乳瓶を練習して飲めれるようになりました\(◜▿◝ )/
うちはまだ細身なので
バンボで食べさせてます!
椅子に慣れるのも大切かもですね💦

まだ4月までかなり先なので、これから食べる量なども全然変わってきますよ✨
大丈夫です(*´-`)!
1歳過ぎてるので哺乳瓶やおしゃぶりはこれから練習しない方が良いと思います💡

私も上の子1歳5ヶ月で保育園に預けて、最初は心配でしたが💦
保育士さんはプロなので、むしろ預けて良かったです(笑)

• 旭

あ〜良かったです!
    大丈夫って言ってもらえるとホッとします!!
    そうなんですよね💦もう随分前から哺乳瓶・おしゃぶり拒否なのでこのまま行こうと思います。
    そうでしたね!保育士さんはプロですよね❤️安心しましたありがとうございます😊

• 10月16日
ママリー

まだ約半年あります!
これからどんどん変わると思いますよ!

うちは4月生まれでちょうど一歳になるときに入園したのですが、まだ全然母乳飲んでました。
日中は5回くらい飲んでたと思います💧
でも預けてる間は飲まなくても大丈夫でしたよ☺️
ミルクは保育園でも飲んでません。

うちも寝るときはおっぱいないとダメだったのでどうしようって思いましたが、そこはさすがプロの先生!トントンで寝かせてくれてました🙋

• 旭

ホッとするコメントありがとうございます😭
    プロに任せれば大丈夫ですかね🙆‍♀️慣れもありますかね!

• 10月16日