※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにっちゃん
家族・旦那

義母から電話。「お義母さん、ダウンしてしもとるんやー。イチゴ買って…

義母から電話。

「お義母さん、ダウンしてしもとるんやー。イチゴ買ってきてくれんか?」

1ヶ月のうちに何回ダウンするの?その度に、イチゴ買ってこいとか葛根湯買ってこいとか。。。

月に何度もダウンしてる、疲れた、肩こりでしんどいって言われたら本当にしんどい時や大変なときが分かんないよー!

それに、何か買いに行かなきゃなんない時に後追いが始まって私がいないとギャン泣きする娘を実母に預けなきゃなんないのに(T_T)

後追いの件伝えても、腑に落ちてない感じだったけど(=_=)

後追いを理由に断った私は酷いのかなー?

私が行けないって言ったから、お義兄さんのお嫁さんに頼むらしいからお嫁さんには「ごめんなさい」だはー。

コメント

あころ

うわお。それめっちゃめんどいですねー笑

• ぷにっちゃん

ぷにっちゃん

しんどいですー(T_T)
    嫁になりたてのときは、お義母さんの「しんどい」っていう言葉を信じて買い物とか行ってましたが回数が多すぎて、あれ?っと思うことが多くなってきました(汗)

• 4月19日
  • あころ

あころ

でらずーずーしいですね( •̀ㅁ•́;)旦那さんにゆってもらったらどうですか?

• 4月19日
  • ぷにっちゃん

ぷにっちゃん

旦那が言ったところで、多分効き目がないというかその時だけだと思います(汗)

• 4月20日
akichin

ただかまってほしい
だけに見えます(笑)
スルーでいいですよ!
これからも振り回されそうですね(*_*)

• ぷにっちゃん

ぷにっちゃん

かまってほしいのはあると思います!
    最近は、子供を理由にスルーさせてもらうようにしますが自分第一のお義母さんなので、きっとイライラしてるだろうなぁと思ってます(¯―¯٥)

• 4月19日
  • akichin

akichin

きにするときりがないので
    そういう人なんだなと
    割り切ってしまった方が
    向こうも諦めて回数が
    減ってくると思いますよ( ﹡ˆoˆ﹡ )
    その作戦でいきましょう♪

• 4月19日
ママ

ご主人にお願いしたらいかがですか?ぴにっちゃんさんには育児ありますから。ありえないですよ。

• ぷにっちゃん

ぷにっちゃん

旦那は仕事柄、帰宅時間も遅いのと休みの時もお客さんの要望があれば仕事に出たりであてにはなりません(=_=)
    それでも、極力お義母さんのことは気にかけているほうだと思いますが、それをいいことにお義母さんが図に乗ってる感じですね(¯―¯٥)

• 4月20日