※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまみ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘があごを打ち、消毒や処置が必要かどうか教えてほしいです。離乳食が心配です。

ケガの処置について。

10ヶ月の娘が、テレビ台につかまり立ちをしてコケてあごをぶつけ、傷が出来てしまいました。
結構目立つ傷なのですが、消毒やカットバンなど何か処置をしたほうが良いのか教えてほしいです😭
口もとなので、離乳食などが傷に入ってしまうのではないかと不安です💦

コメント

89

もう解決済みでしたらアレですが…

私なら出血がみられたらすぐに流水で洗い、水気を取ったあと、キズパワーパッド系のを貼っちゃいます。これなら傷に何か入ることもありませんし、綺麗に治りますから。

ここからたくさん動きますから、生傷絶えませんよね。
どうかお大事に…

• おまみ

おまみ

返信ありがとうございます😊
    今まで何も貼らず、そのままにしていました😭💦
    傷を見たら乾いていて出血もないのですが、今からキズパワーパッドを貼っても意味ないでしょうか?

• 10月15日
  • 89

89

そうですね、
    天然の最強キズパワーパッドができてるので、貼る必要はありません(^^)

びっくりしましたねぇ。

• 10月15日
  • おまみ

おまみ

天然ね最強キズパワーパッドとは…かさぶたのことですか…!?すごい🤩
    はい‼️びっくりしましたが、今度から傷が出来たらすぐに処置したいと思います😂
    ありがとうございました😍

• 10月15日