※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
妊活

妊活を始めて3歳差で2周期目。早く授かりたい気持ちもあり、病院で検査するタイミングは早いか迷っています。

みなさん妊活を始めてどのくらいで病院に行きましたか?2人目を2歳差で欲しいと思いながらも1人目の育休復帰が遅れバタバタしてるうちに、2歳差が無理な時期となりました。3歳差でなんとか!と思って妊活を始めて2周期目です。今日生理がきて残念。。
2周期とも、排卵したと思われる日から高温期になるまで数日かかり、高温期が8日程度しかありません。まだ病院で検査するには早いかもしれませんが、出来るだけ早く授かりたい気持ちもあります。このタイミングで病院行くのは早すぎでしょうか?

コメント

1年で病院に行くように
言われてますが
急いでるなら全然今からでも
いいと思います(*'_') !
タイミング法だと思うので
お金はかかりますがね🤮🤮

同じ状況です💦8月から2人目妊活始めて2回リセットしました。
基礎体温を測り始めましたが、体温が上がるのに3日以上かかりました😵
今までなかったのに排卵期ごろ不正出血もあり…
今月リセットしたら受診してみようと思っています。
初めてなのでドキドキですが、年齢や仕事のこともあり早めに診てもらったほうがいいのかなと思ってます😥