※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
ココロ・悩み

一才の姪が食事を拒否しています。ミルクは飲んでいるが、固形物は三日前から全く受け付けなくなりました。悩んでいます。

もう少しで一才の姪がいます。今まで200gほど毎回完食していたそうですが三日ぐらい前から急に豆腐とバナナと茶碗蒸ししか食べず→豆腐とバナナ→豆腐さえも拒否という風に全て食べなくなったそうです。ベビーフードもともと拒否です。お菓子も好きではないそうです。今まではミルクとてづくりの離乳食や果物のみを食べて育っている感じです。

ミルクは朝晩各200mlずつ飲んでます。
口内炎や喉が腫れてるようではないそうです。元気で機嫌いいです。

ですがご飯だけ完全拒否だそうです。
こういうことってありますか?😭
何を食べさせていましたか?しばらくミルクのみでいいのかどうしたらいいのかとても悩んでいます。

コメント

りんりん

なんにも食べられてるわけじゃないから大丈夫じゃないですか!人間だもの、食べたくないときもありますよね。アンパンマンのスティックパンとかフレンチトーストとかどうですか?うちの子は食パンにきなこまぶして食べるのすきですよ~

• ブルーノ

ブルーノ

パンも今まで食べてたのに拒否なんです😭
    何か一つでも食べてくれればいいのですが、何を用意しても一時間で一口とかしかたべなくなったそうです💦

• 10月15日
ママ

うちは今は絶賛パンしか食べない時期ですよ😂
早く食べるようになって欲しいです😂

• ブルーノ

ブルーノ

パンだけでも食べてくれればいいって思えばいいですかね😌姪はパンも食べないそうで💦何も食べないので妹がすごく悩んでいて💦何か一つでもあるといいんですが。ただこれが始まったのがまだ数日なので、様子をみるしかないですよね

• 10月15日
🐶と🐗

ちょうど1歳になるくらいから
うちの子も偏食始まってすごかったです😂
つい最近少しマシにはなりましたが
メロンパンしか食べないときが続いたり、それさえも食べなくなったり…😂💦

果物で育ってる感じです(笑)

食べるものあげればいいと思います☺️

私はそういう時期だと思ってました😁

• ブルーノ

ブルーノ

とうとう今日は何一つたべなかったようで…そういう時期なのかもですね😭
    一つでも食べれるものを見つけてあげるっていうのありですね!

うちも同じぐらいの子どもがいるんですが、全く食べないということはないのですが、いつも100ぐらいしかたべません😱ちがった形で悩んでます😅でももう半分諦めてます笑

• 10月15日
さあママ

うちの娘は、食に興味がなくて全然量食べないですし、今も量食べないです😅旦那がよく言ってたのは、本人の意思だし、腹減れば食べるって🔅私も悩んでまーいっか、悩んでまーいっかの繰り返しです😅

フォローアップまだまだ飲める年齢ですし、食べなかったらミルク飲ませて良いと思います😊体重が極端に小さい訳ではなかったら大丈夫だと思いますよ☺

• ブルーノ

ブルーノ

確かにそうですよね😞
    大きくなっても食べない子は食べないって聞きます。
    妹がすごく悩んでるので私も一緒に悩んでしまったんですが、かなり小柄ですがすごく曲線から外れてはないので気にしないよう伝えてみます

• 10月15日