※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら🐨
ココロ・悩み

娘の予防接種で不安な経験をしました。違う病院で2回目受けることは可能でしょうか?

どなたか聞いて下さい😢

いま娘のインフルエンザの予防接種1回目を受けてきました。
かかりつけの小児科は1回4500円でしたので、近所で今年の春に開院したところが2250円と安かったので初めてそちらに行きました。
そこは、内科、外科、小児科、皮膚科、リハビリ科等をされてる病院でした。
私は、てっきり子供は小児科の先生が予防接種して下さるのかと思っていたら、リハビリ科の先生でした。看護師さんも、まったく補助してくれず横に立ってるだけで、案の定、娘は暴れてしまい、途中で注射針が抜けてしまい、2回も痛い思いをさせてしまいました😢😢😢
看護師さんが「動いたら痛いよ」って…
そんなん2歳の子に言っても動くわ!!と思いながら、娘に申し訳なくて😢😢😢
高くてもいつもの小児科で受ければ良かったと後悔しています。
同じような経験された方いらっしゃいますか?😞
1回目と2回目、違う病院で受ける事は可能でしょうか?

コメント

りんりん

違う病院でも大丈夫ですよー!間隔だけ気をつけてくださいね😊

• こあら🐨

こあら🐨

コメントありがとうございます🙏✨
    次は、かかりつけの小児科に予約します😓💦

• 10月15日
ひ〜

単純に疑問なんですが、付き添いされたお母さんはお子さんの腕や体を押さえたりはしなかったのでしょうか💦?

私の行っている小児科は、お母さんの膝の上に子どもを座らせて子どもの足はママの足・子どもの腕はママが脇に挟んだ状態で注射してます😥
今まで4つの小児科で注射を受けてますが、だいたい同じ方法でした

お子さんが2回痛い思いをしたのはかわいそうでしたが、抜けた針が他に刺さって針刺し事故にならなかったのが幸いでしたね😖

インフルワクチンは同じところで受ける必要はないので、違う病院で1回目の日付などを伝えて予約取るといいと思います😊

• こあら🐨

こあら🐨

もちろん私の膝の上に座らせ押さえてたのですが、力も強くて娘が動いてしまいまし
    た。先生も子供に注射するのが慣れてない感じだったので、余計不安になってしまいました。
    私ももっとしっかり動かないように押さえとくべきでした。
    いつもの慣れた小児科に次は行こうと思います。
    ありがとうございました😌

• 10月15日
ゆか

2250円は安いですね!

子供だから小児科で打つとは限らないですよ~内科に勤めてましたが赤ちゃんから来てました✨
先生もなれてなかったかもしれませんが、先生は基本がっしり押さえないですし、看護師がおさえると2歳くらいだと余計に恐がる子もいるのでおさえない看護師もいましたよ~やっぱりママさんががっしり押さえてる方が多いかなと…
私が行ってる小児科も、服や袖を押さえたりはしてくれますが動けないように押さえられたことはないですね。

インフルは痛いので暴れちゃったんですね💦
違う病院でも大丈夫です!

• こあら🐨

こあら🐨

安いですよね😂
    すぐ予約も取れて、待ち時間もほぼなくてビックリしました😂
    そうなんですね😊💡
    かかりつけの小児科は、いつも看護師さんが補助して下さり、気をそらせたりして下さってたので、それに慣れてしまってました😓
    私も次からもっと気をつけます。
    ありがとうございました😌

• 10月15日
mOe。

私も今日,子供だけインフルエンザ予防接種受けて来ました。
補助出たので2100円でした。

初めて行く小児科でしたけど
ママパパ子供と3人で予防接種受けてる家族居られましたよ(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

• こあら🐨

こあら🐨

さらにお安いですね😲‼️
    2回目は、うちも主人と3人で受ける予定です😊

• 10月15日