※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつーん
家族・旦那

もーいや!子どもの飲み物買いたいって言ってるのにもうバス来るから〜(…

もーいや!!
子どもの飲み物買いたいって言ってるのにもうバス来るから〜(歩いていけばいいと思ってので)と後回し。
仕事して食わせてやってるじゃん!とキレ気味
短気嫌だなーっていったら、なにそれ?ってキレ。

仕事して食わせてやってるって
家で育児家事して、休みの日に旦那の面倒まで見てそんなこと言われるってなんなんだろう。

胃が痛いよー。

コメント

ななママ 

食わせてやってる!!

すげー腹立つんですけど!!
それは言っちゃいかんよね!!

• なつーん

なつーん

確かに専業主婦でお金持ってきてくれるけれどそんな言い方ないですよね!!!!

働いてる人はそんなに偉いのですか?
    もーありえません。。

• 4月19日
DarkAngel

仕事以上に1歳前は子育て特に大変なのわかってほしいですよね…
しかも食わせてやってるって…ひどいですね😢
手伝った上で文句言われるなら少しは我慢出来ますが手伝ってもいないんだからもう少し優しくしろーって思っちゃいますよね…

• なつーん

なつーん

本当ですよね。。
    可愛いけど泣かれるから抱っこはしない。でも外では抱っこする(イクメンと言われる)
    食わせてやってるってみんな思うんですかね!

本当ですよ。。。なにもしないのに口ばかり。最近モラハラなのではと。。

• 4月19日
  • DarkAngel

DarkAngel

本当にモラハラに近いですよね…
    食わせてやってるってこっちはお前の面倒見てやってるんだぞって言いたくなっちゃいますよねー…

• 4月19日
  • なつーん

なつーん

こんな事もできないの?人としてありえない。俺はそれが普通だと思う。なーんて事よく言われます。
    家にいて無駄な事ばかりしてんだろ?とか。それで時間ないとか自分のせいだ、仕事したら私はこんなに忙しいのとか言うんだろ?
    とかも言われます。ごめんなさい愚痴っちゃいました💦

本当、、なんで文句ばかり言う奴の面倒を見なくてはならないのですかネ。。。

• 4月19日
  • DarkAngel

DarkAngel

旦那さんは基本的に子供は女が育てて当たり前と思ってるのですかね?
    もしかして旦那さんの実家って亭主関白ですか?

• 4月19日
  • なつーん

なつーん

そうですねー、家の事はお前の仕事、子どもは泣くから泣かれるとショックだし落ち込まないために子ども抱っこしないとか。。変な事言いますね。

うーん、、、そんな事もないと思うのですが、、、
    義実家のお父さんはお母さんが頼んだらやってくれるし、仲が良いし、、、、
    でもなんでもお母さんがやってといわれればやってしまう方で一人っ子だったし実家暮らしだったし、お母さんと重ね合わせてるのではと。。。

• 4月19日
  • DarkAngel

DarkAngel

一人っ子なんですね…
    泣かれるとショックって抱いて泣かれるってことはこのままだと9ヶ月とか1歳過ぎにパパ見知りするようになるらしいよーって言ってみたらどうですか?
    家の旦那はそう言ったら面倒見るようになりましたよ🎵
    ちなみにパパ見知りはひどいと近付くだけで泣く見たいですよ…

• 4月19日
  • なつーん

なつーん

一人っ子です。。ぜーんぶお母さんがやってましたなんでも。、。

そうなんですか??
    むしろもうこのままパパ見知りが酷くなってパパ嫌いになってくれれば良いのにって思ってます。。

• 4月19日
  • DarkAngel

DarkAngel

そうなって後悔すればいいんですよ🎵

• 4月19日
  • なつーん

なつーん

そうですよね!
    自分の娘の薬さえわからないようです!本当イラっとします。。。

• 4月19日
らぷんつぇる

うちの旦那は思ってるかどうか分かりませんが、それだけは口にしませんよー!言ってほしくない一言ですね(;_;)
今日は休みで午前中は子供つれて公園もいったし、パチンコ行っていい?っていうからまぁいいやと思って行かせましたが…
ほんとは1日交代してみろよ!くらいに思います。男の人は外で自由になる時間いくらでもあるのにずるいなーって思ってしまいます。絶対口には出しませんが。勉強会や出張も泊まりのこともあるし、仕事変わったばかりで大変だとは思うけど丸1日イヤイヤ期に差し掛かってる1歳児と一緒にいるのも体験してみろって思います。

• なつーん

なつーん

本当に言って欲しくな一言でした。。
    働いてるのがそんなに偉いの?って感じです。
    なら、私が働いてた時にも偉そうにニートしてたお前なんなんだよって感じです。

1日交代して味わってほしいですよね!どれだけ大変なのかとか、わかってほしいです!!!うちらは1人の時間って全然ないけど、男の人はありますよね、それって仕事してるから偉いって気持ちが少しでもあるんでしょうね。。

• 4月19日