※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュンまま
妊娠・出産

2人目出産に備えて旦那が休みを取る予定ですが、経産婦の皆さんは予定日前に産まれた経験がありますか?産院からは早めに産まれる可能性があると言われました。予定日前後の経験を教えていただけると助かります。

経産婦の方に質問です!

2人目出産にむけて、旦那が休みを取る予定なのですが、皆さん予定日前に産まれましたか?

産院から「経産婦さんは子宮口が開きやすいので、早めに産まれるかもしれないと思ってて下さい。準備も早めにすませて下さいね」と言われました。

今のところ、切迫早産などもなく順調な妊婦です🤰

皆様予定日何日前or予定日or予定日経過など教えてもらえると嬉しいです🤔

コメント

ponta!

2人目は予定日から4日くらい過ぎました‼︎
陣痛が始まってからは早かったです(^^)

• チュンまま

チュンまま

出産自体は早いかもですが、やはり予定日あたりですかね🤔
    ありがとうございます🤗

• 10月15日
K.mama𓇼𓆉

2人目は予定日より2週間早く生まれました😊
切迫とかもなにもです!

• チュンまま

チュンまま

2週間前だったんですね!
    早い😵
    この前、義姉に「お腹下がってきてるね」と言われて大丈夫なのか?と思ってたのですが、早めに準備しといた方がいいかもですね🤔🤫

• 10月15日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

いつ陣痛やら破水やら来るかはわからないので準備はされて置いた方が安心だと思います😊

• 10月15日
  • チュンまま

チュンまま

そうですね😅
    皆さんの意見を参考に準備早めにしておきます😊👏

• 10月15日
bitama

私は、切迫早産で自宅安静もありました😂💦
そのせいか、産まれたのは予定日の10日前です!

• チュンまま

チュンまま

切迫早産はやっぱり早まるのですかね?🤭
    今のところ切迫早産では無いのですが、お腹下がってきてるように見えるので、どうなのかと不安になってます🤔

• 10月15日
  • bitama

bitama

お腹が張ったりしてませんか?もし、下がっているのが気になるようでしたら先生に相談してみるといいと思います!

• 10月15日
  • チュンまま

チュンまま

家事をしたら張るので、前回の検診で相談はしてみたのですが、その時は「等間隔の張りや、出血無ければ大丈夫」と言われました💧でも、その後に下がってきてます😵
    今週の検診でもその事相談してみます😅

• 10月15日
RRR∞

予定日よりは1週間早かったですが、上の子よりは2日遅かったです😅

• チュンまま

チュンまま

上のお子様も早かったのですね😳
    1人目が予定日丁度だったので、そのつもりだったのですが、2人目どうなのか気になってました😅

• 10月15日
nina5190

34週目くらいから切迫気味でしたし、上の子抱っこしまくりでしたが予定日の前日に出産しました。

午前中にしつこく内診グリグリしてもらって夕方陣痛きて出産しました。

陣痛かな?って思いはじめて出産するまで2時間くらいでしたよ🤔

自家用車が当時無くて、病院行くまでなかなか週末の金曜日でタクシー捕まらず&渋滞で病院着いてから30分くらいで生まれました!

危うく自宅出産になりかける所でした😨w

• チュンまま

チュンまま

予定日あたりでしたか😆
    ありがとうございます!

なんと!😱
    それは危なかったですね😱
    先日看護師さんから「前回のお産が17時間なので、次は15分感覚になったら病院来てください」と言われてます😳
    そんな事もあると思って準備しときます😭
    でも、病院にさえつけば出産自体は短くあってほしいです😭👏笑

• 10月15日
3人のmama*

私は、39週で2人とも産んでます!
子宮口が開いていて、37週には。って言われたけど、結局なかなかで39週になりました!
現在も36週の時点で子宮口開いてますがまだまだそうなので、39週の来週あたりかな?と思ってます!

• チュンまま

チュンまま

子宮口開いても39週でしたか!
    私も1人目は38週で2センチあいてたのですが結局予定日でした😅
    やっぱり個人差あるので、むずかしいですが、予定日前の方も多いですね😵

• 10月15日
りー

1人目は4日前、2人目は6日前でした!私の友人は2人目1週間以上遅れてました😅

• チュンまま

チュンまま

やはり1週間くらいは覚悟しといた方がいいですね😵
    お友達1週間遅れたのですね😳
    やはり個人差あるので何とも言えない感じですね😅💦💦

• 10月15日