※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘が座って聞き分けられず、心配しています。周りの子供たちは大人しく座っていることが多いので、落ち着きがないのか気になります。

9月で2歳になった娘がいます!保育園には今まで通ってません。4月から入園がきまりました!園の開放の時に遊びに言ったりした時、座って話を聞く時間があるのですが、娘は座ってられず、後ろにある遊具などに行きたいとぐずったりで座ってません、、
20人くらいいる中で2.3人の子は娘と同じように座ってなく遊んでますが、座ってれる子が大半です、、
落ち着きがないのかな、とか落ち込みます。
家でもご飯中じっと座ってる事もあまりありせん、、
初めての子育てで周りの子供達が普段どんな感じですか?大人しく座ってる時間ってありますか?心配です

コメント

mamaruba

ご飯中はじっと座りますが
それ以外はじっとできない
タイプです。

心配でしたが
いざ保育園に入ったら
周りの子に感化され
じっと座ってました笑笑

• ゆう

ゆう

やっぱり保育園に入ると周りのお友達をみて座らなきゃいけない時だって少しずつ身につくんですかね😔

• 10月15日
mamaruba

前の保育園は
全年齢一緒だったので
座りませんでしたが...

今は同じ年齢の子だけなので
より感化されやすい
みたいです(^O^)

• ゆう

ゆう

返事いただいて少し安心しました!ありがとうございます😊

• 10月15日