※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

2人目の妊娠で上の子に寂しい思いをさせたくない。どんな対策が効果的ですか?

この度2人目を妊娠しました。望んでた2人目なのでとても嬉しいです。けど、上の子に寂しい思いをさせてしまうかもしれないと考えると悲しくなります。まだ甘えたい盛りです。なるべく上の子に寂しい思いをさせないようどんな事をされたりしましたか?

コメント

♡YU-KI♡

たくさん出掛けて
写真をいっぱい撮ってました。
その時はわからなくても
大きくなったら
お姉ちゃんだけママとパパと行ったんやで😊と特別感を出してあげてました。
後はイライラしますが
わがままだったり甘えを
多目にみてました😅

生まれるまでは無理しない程度に、出来る限り色んなところに行って、いっぱい写真撮って、いっぱい遊びます😊💓
無理しない程度にしないと、切迫で入院とかなったら、1番寂しくさせちゃいますからね😅

生まれたら一緒に赤ちゃんを育てます😊💓
赤ちゃんにとってあなたは必要、ママにとっても必要なんだよ?って伝えます✨

妊娠中はホルモン?の影響で、そう考えちゃうんですよね💦
私もそうでした。
でも今娘たちが2人で遊んでて、ママ今2人で遊んでるからー🤣✨と楽しそうに言われると、いてよかったと思えます。
絶対そう思えますよ💓😍

チョッピー

ウチは年子なのでファミサポさんにお願いして週3でセンターや公園にお出かけさせて貰ってます。今まで上の子オンリーだったのに、来客の人達も下にまず声をかけますし、赤ちゃんにかかる時間は上の子にとってストレスでしかないので、今は特に授乳は見せず、なるべくオムツ替えとか、上の子のご飯用意をお出かけ中に済ませ、帰ってきたら上の子の時間と思ってますが、、実際そうもいかず、、下の子がmilkやオムツで泣けばテレビの録画をつけやり過ごしです。

•        チョッピー

チョッピー

ファミサポさんは一日3時間くらいなので、あとの時間は、週2で親に、週1で義親にお願いして、土日は旦那に。とりあえず今は上の子のストレス発散と、私の体力回復を図ってます。

• 10月15日