※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

つわりがひどくて仕事を休みがち。無理して行くと家事育児ができず、休むと育児ができる。どこまで無理して行くべきか、甘えているのか悩んでいます。

つわりがきつくて仕事を休みがちです。
仕事になんとか行くと、帰って家事育児が何もできずに倒れる日々です。
仕事を休むと、かろうじて育児ができます。
どこまで無理して仕事に行けばよいのか、
休むと甘えているのでしょうか。

コメント

さな

無理する必要ないです。
甘えてもいないです!!!!

• まな

まな

ありがとうございます。無理しないようにします

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

悪阻中はメンタルもやられ仕事なんてとても無理でした!2ヶ月休職し、そのまま退職してしまいました💦
仕事の代わりはいます!
しかし本当に子供のママはママだけです☺️体調悪い時は無理しないで休んで下さい😢🙏甘えなんかじゃありません!

• まな

まな

ありがとうございます。ほんとメンタルもやられますね。仕事は代わりがいると思って身体を大事にします

• 10月15日
Y(24)

私はつわりで
5ヶ月間仕事をお休みしました!
つわりってほんとに人それぞれで
きつい人はきついんだ!と
身をもって体験したので
甘えとか思わなくていいと思います!
仕事は変わりがいますが
家事育児は変わりはいません!
優先順位は家事育児!
仕事はお休みさせてもらって
いいと思います!

• まな

まな

ありがとうございます。そう言ってもらえて救われます。ほんとにつわりは人にはわからないきつさがありますよね。

• 10月15日
ママリ

こんにちは!
全然、甘えじゃないですよ😭
わたしは重度の悪阻で数日の入院、その後自宅に寝たきり状態で仕事どころか家事すら出来ませんでした💦

赤ちゃんとお母さんの体調が第一なので、周りに何か言われても無理せず休んで下さいね😭

• まな

まな

ありがとうございます。そう言っていただけると楽になります。周りに何を言われも気にしないように強くなりたいです。

• 10月15日