※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

つわり全くない、もしくはほぼなかった方いますか🥹?1人目の時は5w後半か…

つわり全くない、もしくはほぼなかった方いますか🥹?
1人目の時は5w後半から匂いづわりと吐きづわりがひどくて、外食はおろかスーパーやコンビニでもダウンしてしまい点滴通いでした😂💭
なので、2人目もつわりに怯えてましたが6w入っても特に変わったことなくちょっとお腹空いてくると気持ち悪い気もするけど、動けるし吐くほどでもないしという日々です、、、!
陽性反応後、初診は前回生理日から換算して6w0dで行き、胎嚢・1度目の心拍確認済みです。
このまま特に体調の変化なく過ごせるのか、少し遅めからつわり始まったなど参考までに色んなお話聞きたいです🙂‍↕️

コメント

はじめてのママリ🔰

1〜3人目は5週で心拍確認前から🤮だったり、入院したりしました。
4人目は6w3dまで妊娠に気付かず。
気付いたのも食欲が落ちただけでした。
このまま育たないと思っていたら8wから一気にきて入院しました💦
そして元気に育ってくれたのでこんなこともあります。

Yuu

全員ほとんど悪阻なしです。
ちょっと眠いかなぁーくらいでしたよ〜^_^

はじめてのママリ🔰

1人目は同じく5wくらいからじわじわ体調悪くなり寝たきりでしたが、2人目は8w前後に気持ち悪い日が増えました!仕事休むほどではなく軽い食べ悪阻、8.9wあたりがピークで軽症のまま終わりました!

ママリ

1人目2人目食べつわりで1.2時間おきにちょこちょこ食べないと気持ち悪くてだるくて動けない日があったりしましたが
3人目ほとんどつわりなかったです!
今のところないですが、これから来るのかどうなのか‥

そふらんc

2人ともほぼつわりなしでした。
夜ちょっと食欲ない、眠いくらいでした。その代わり?!出産時はかなり大変な思いをしましたが…

今3人目妊娠中ですが特に何もないです。

ダイエット経験や、過度なストレスはないです。楽観的な性格でもあります。

ビタミンB6がつわりに関係してるらしいですよね。ネイチャーメイドのマルチビタミンをず〜っと飲み続けているのがいいのかもしれません