※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アマリリス
家族・旦那

家族で特にすることもなく、旦那が色々見たいからということで銀座に行…

家族で特にすることもなく、旦那が色々見たいからということで銀座に行くことにしました。
私は自分でもお洒落に無頓着でセンスがないのを自覚してます。
その日は雨だったので抱っこ紐で行こうと思い動きやすい格好で良いやと、ジーンズにスニーカーにトップスは安物のセーターとも言えないトレーナーとも言えない、なんとも言えないものを着ました。

いざ出かけようとした途端、旦那の表情がみるみる変わり、最終的には出掛けたくないと中断しました。
私の格好が酷かったからです。
そんな格好で銀座の百貨店にいけないと。
向こうも私のセンスの無さというか、TPOをわきまえない格好にショックを受けたそうです。
旦那は洋服が大好きで、お洒落です。高い洋服いっぱい持ってます。
私は、30代になった未だに安物の洋服ばかり買います。

私が今回のことでショックだったのは言い方と旦那の態度です。
私も悪かったと思います。
でも子供の前で言わなくても良いのにと思いました。
6歳の長男は、喧嘩してるのかと思い凄く旦那に気を使い、何故か旦那に謝りました。
もし私の格好が嫌であれば、行って一緒に考えてくれても良かったのにと。。。
私は自分の事を後回しにして、息子の着替えや次男のミルクを用意し、それでやっと行く準備ができたのに、些細なことで予定をやめにした、旦那の態度が本当に理解できません。
今まで色々なことがありました。
なんかもう夫婦でいることが苦痛でたまりません。
私がダサいからそれを言われて嫌だからっていう気持ちは無いです。それは自分でも理解してます。
でも、なんか、行き場のないなんとも言えない気持ちが消えず今朝も旦那と上手く話せませんでした。

長々とすみません。誰にも言えないのでこちらで吐き出させていただきました。
30代のママさん達は、雑誌は何を読んでますか?
洋服は、どこで買いますか?
どんな格好してますか?
教えてください。

コメント

ゆいまま

うちは、逆に旦那がセンスなくて、なにその組み合わせ?え?それ今日きていくの?って格好をしますが、
さりげなくそれよりこっちのが似合うんじゃない?とは言いますが聞かないときは放置です😂
こっちは、子供達のようい、家の事やってからやっと自分の用意が出来る。だんなは自分だけ…めっちゃ、わかります。私は雑誌などは読んでないですがインスタなどでお洒落な人をフォローして参考にしてます。ジーンズじゃなく、黒のパンツにきれいめの薄手のニットなどでもいいかなと。今度服選んでほしいって旦那さんに言うのはどうですか?
自分が選んだ服きてくれるのって嬉しいような気がします🙏

  • アマリリス

    アマリリス

    コメントありがとうございます!逆の立場からのご意見は本当に参考になります、、、😭
    なるほどインスタで見るんですね🥰良い事を聞きました‼️‼️
    旦那に選んでもらう作戦、今度実行してみようとおもいます!!!!
    ありがとうございました😭❤️

    • 10月15日
ぴっぴ

30代です。雑誌は読んでませんが!インスタとかWEARというアプリ参考にしています。平日は仕事しており、スーツぽい格好ですが、私服はほぼGUかユニクロです(笑)
私は身長が低いので、WEARで身長低いオシャレさんを参考にしています。

アマリリスさんのお気持ちは痛いほど分かります。
私も家族でお出かけするよってときは子供の準備も全部私1人でやるので、自分のことまで手が回りません。

なのですが、私も洋服とか詳しくないですけど、主人の服装も私にとっては「些細なこと」ではないです。主人がTPOわきまえない洋服だったら出かける前にテンション落ちます。すみません。。人それぞれ大事にしてることって違うっていうだけです😖💦
それが分かってるからアマリリスさんもモヤモヤされてるのだとは思うのですが。

他の方もおっしゃってますが、旦那さまにお洒落のこと勉強したいから教えてっていうのが1番だと思います!頼られたら喜ぶと思います😊❤️

  • アマリリス

    アマリリス

    コメントありがとうございます😭‼️
    そうですね。私の旦那にとっても服装は些細な事ではないんだということが今回で痛いほど身に沁みました。忘れないようにしたいとおもいます!!
    そんなアプリがあるんですね😍‼️早速みてみようとおもいます!!教えてくださってありがとうございます😭‼️❤️

    • 10月15日