※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるも
家族・旦那

相談というか、これは私の心が狭いんでしょうか?笑子供が義母に懐いてて…

相談というか、これは私の心が狭いんでしょうか?笑

子供が義母に懐いてて、義母も私にも良くしてくれるます。

いつもよく遊んでもらっているのですが、義母がトイレに行ってくるねっと子供に言って行くので自分もついて行こうとします。というか、ついて行きます。

1.2度なら子供が興味本位で付いていくのだし
遊んでもらってるから仕方ないかっと思っていたのですが
これが結構頻繁に目立ってきて気になるように。

なんか、義母が自分の後をついて来て欲しいんじゃないかってくらいおトイレ行ってくるね、て何回も言って振り返ってついてくるのを待ってるような素振り、、

タイミングみてサッと言ってくれたらいいのにって
思っちゃいます。

子供を止めても、その時には既に遅し
ついて行きたくてしょうがなくなってしまっていて
大号泣、泣いてまでついて行きたいのねって感じで
それを見て喜んでいる様な感じで
正直嫌で、旦那に言って辞めるように言ってもらっても
いいのでしょうか?笑

私は手も石鹸でしっかり洗って欲しいタイプなんですが、
お水で洗う位でも大丈夫って感じで
まだ子供が聞き分けないくらいなので
どうしたものかと思ってます。

説明下手でごめんなさい🙇‍♀️
もし良ければご意見聞かせて下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

トイレは絶対嫌です。
ついて行くってドア前までですか?
中も?
菌とか怖いしこれからの季節は特に嫌ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも、お母様もよく面倒見てくださるなら。関係壊れたら嫌ですし。難しいですね。。

    旦那さんの意見として行ってもらうとか。えるもさんは気にしてないけど、旦那さんがトイレは菌怖いからやめときなーくらい軽く言ってくれればわかりますかね?

    • 10月15日
  • えるも

    えるも

    ありがとうございます!

    中までです。笑
    自分の家だけならまだしも
    旦那の実家のトイレ、義母の実家(おばあちゃん一人暮らし)のトイレまで付いて行かせたのにはビックリでした😥
    旦那は気付いてないようで旦那に言って良いものかとも悩んでます、笑

    • 10月15日
deleted user

義母さんに後追いしてるのかな?って思いました。

うちの子も2名私が居なくなるとパニック起こす子がいるので、その都度トイレ行ってくるねって声掛けしてます

  • えるも

    えるも

    ありがとうございます😊

    後追いと言う感じでは、なくてトイレ言ってくると声かけても興味ない様な感じだったらついて来るまで何度も言う感じで、隣の部屋で私と義母が2人で話してても1人でも遊べる感じなんです。笑

    今の所1人で遊んでいてもパニックなどは起こした事がありません😭

    • 10月15日
deleted user

私だったらその時直接子どもに言います❗️義母にも伝わるように(笑)
トイレはバイ菌いっぱいでばっちぃから、ここで待ってようね✨って😁
どんなに泣いてもトイレ内まで行かせないようにします💦

  • えるも

    えるも

    あーなるほどですね😭
    それだったら差し支えないかもですね、笑
    私がいる時はいいですが、やはり旦那にも言っておくべきですね、笑

    • 10月15日
  • えるも

    えるも

    ありがとうございます😊

    • 10月15日
ぷに

うーん。
中までは嫌ですね。。
それで扉してるんですか?
やだやだやだーー!
中に入るのはばっちちーだからここで待ってようね。って泣いてもいいから抱っこしてます!
はやく行けよな!わかります、 その光景。。