※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミンガル
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が手づかみ食べで食べ物を遊びに使う。他のお子さんはどうか知りたい。上手な方法があれば教えて欲しい。

離乳食の手づかみ食べ。
いつ頃から出来ましたか?
9ヶ月になった娘は、おもちゃでも何でも握ったら口に運ばず、ずっと触り続けています。なので食べ物を出しても、握って遊んで終わりです。お皿に入れてあげても、お皿で遊びそうです。(まだお皿に入れてあげていませんが、おそらくそうなると思います💧)
皆さんのお子さんはどんな感じなのか知りたいです!
あと、上手く手づかみ食べ出来る方法等あれば教えて欲しいです🙇🙇

コメント

ママリ

7ヶ月終わりくらいで、最初はお店でもらったハイハインでした😊
一緒に食べて見せたらとりあえず口には運んでました😅その頃から手づかみ入れてます(^^)

• ミンガル

ミンガル

7ヶ月終わりですか!早いですね!一緒にやってみるのいいですね✨ありがとうございます🙇

• 10月15日
べき

うまく口に入れられたのなんて11ヶ月とかでしたよ😅
まずは口に運ぼうとするかどうかですね。息子は私が持ってるスプーンを奪う方が好きみたいです。
掴み食べは確かにいいことですが、無理にさせずに、ごはんのときに掴めるものを近くに置いといてあげて掴みたくなったら掴ませるとかで大丈夫ですよ☺️

• ミンガル

ミンガル

そうなんですね(‘д‘ )💡
    無理にさせなくても掴みたくなったらで良いですね!
    ありがとうございます🙇

• 10月15日