※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miracle girl
妊娠・出産

旦那が胃腸風邪でトイレで嘔吐し、自分で処理中。妊娠後期で菌が心配。トイレが近いため困っています。

今、旦那がトイレに駆け込み盛大に吐いてました^_^💦
たぶん胃腸風邪です。昨日出掛けてた時もずっとお腹の調子が悪いと言っており、何回もトイレに行ってました。

あまりにも急すぎてトイレに間に合わなかったらしく、トイレのあちこちを嘔吐物が散乱してしまったらしく(汚くてすみませんっ💦)自分で処理してましたが菌が怖くてトイレに行くのが不安です。
私は妊娠後期なので絶対うつりたくないですが、トイレが近いので行かざるを得ません。
どうしよう、、、。

コメント

の1

実家に帰るか兄弟宅へ行く、旦那さんが実家に帰ってもらうのはどうでしょう🤔

• miracle girl

旦那は実家が遠く、私は実家がないので帰る所がありません。兄弟もそれぞれバラバラです💦もう一度私が今日しっかり掃除しないと。
    でももうトイレ行ってるし、遅いですよねm(._.)m

• 10月15日
nana

消毒もしてもらいましたかー?
どうしてもトイレが嫌ならお風呂、、、、しかないですね🙄

消毒もしてないと思います。
    旦那もヘロヘロで、もうソファで倒れこんでんでて、まだお腹が痛いみたいなので掃除がちゃんと出来てないです。
    最悪、お風呂ですね💦

• 10月15日
怪獣あんこら

キッチンハイターでふきましたか?そのままにしておいたら飛沫感染しますよ。マスクと手袋で掃除しないと…。💦

そのままですね。。。
    もー最悪だ(o_o)旦那がまだトイレを行ったり来たりで何も出来ません、私トイレ行きたいのに。。。

• 10月15日
ぽんず

キッチンハイターがオススメです!塩素系の漂白剤でも大丈夫です。
薄めて霧吹きでかけて、トイレットペーパーで拭いて流してしまえばいいですよ!

塩素系の漂白剤か。
    トイレ用の洗剤じゃダメですかね?

• 10月15日
なー

感染性胃腸炎は塩素系の漂白剤でないと菌は死にません。
アルコールもきかないです!
ご主人様、辛いときだとは思いますが綺麗に掃除しないと感染しますので頼んだ方がいいですよ!(>_<)
妊娠中にしゃがんで掃除はきついです!
うちの旦那は必ずそのようなときは自ら掃除してくれます!😭

そーなんですね😭
    旦那はヘロヘロだし、私もトイレ行きたいし。
    今から消毒しようかな😭

• 10月15日
  • なー

なー

まだ下の子を妊娠する前に
    上の子が感染性胃腸炎になり
    ずっとゲロゲロでその後 主人に移り 最後私がなりちょー辛かったです😭

• 10月15日
miu

撒き散らして吐くのやめて欲しいですね😧

わたしはひとりめのとき旦那が感染性胃腸炎、マイコプラズマ肺炎なってましたが、移りませんでしたょ👌

先程、旦那にキッチンハイターで消毒してもらい、それでは気が済まないので自分で1時間かけて掃除しました😣
    トイレカバーやシートも全部捨てて取り替え。これで大丈夫かな?😅

• 10月15日
  • miu

miu

完璧ですね👍
    キッチンハイター大事ですね(>_<)
    我が家 類似品しか家に置いてない😧ちゃんとしたやつ買わねば💦

• 10月15日

どうやらおとつい牡蠣を食べたらしくそれが当たったっぽいです😭ノロですね

• 10月15日
🙊

胃腸薬は感染力かなり強いので、
しっかり消毒しないと意味ないです💦
キッチンハイターありますか?

うちも妊娠中、上の子の胃腸薬がうつり本当にしんどかったです💦

気をつけてくださいね😭

せっかく掃除したのにまだお腹が痛いとトイレに入ろうとするのでコンビニ行って!と強めに言ってそのまま病院に行かせました笑

• 10月15日