※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イケア
子育て・グッズ

昨日から39°の熱が続き、水分が取れない赤ちゃん。座薬はいらないと言われたが、粉ミルクで水分補給すべきか悩んでいます。

どなたか教えてください🙏
昨日から初めて39°の熱があり下がらないまま今になります。
救急で小児科を受診しましたが本人が元気で食欲もあるので大丈夫。解熱の座薬を出すけどこの感じなら使わなくてもいいよと言われました。
そして帰宅してから、いつもは飲んでくれる麦茶も水も赤ちゃん用のポカリも、なぜかほとんど飲んでくれません💦
昨夜フォローアップは飲んでくれました。
こういった場合、麦茶などで水分補給できないなら飲んでくれる粉ミルクなどで水分補給をさせるべきですかね❓💦
水分を取ってくれないので焦ってます😭💦

コメント

口内炎、が出来たりはしませんか?喉が赤かったり、、娘は4ヶ月で手足口病に、なった時は冷やした母乳しか飲んでくれませんでした

• イケア

イケア

アドバイスありがとうございます🙏
    口内炎…盲点でした💦
    後で主人と口の中を見てみようと思います😭💦
    手足口病もまだ流行ってますものね💦
    冷やしたミルクをあげる方法も頭の中に入れておきます😊✨

• 10月15日
M

こんにちは!うちも3日前に初めて40度近い熱が出て焦りました😱突発性発疹ですかね?座薬三回入れました💦水分全然飲んでくれないならミルクあげます!うちもいつもより回数多めにあげました👌🏻初めてだとお母さんも不安ですよね!早くお熱さがりますように🙏🏻

• イケア

イケア

アドバイスありがとうございます🙏
    本当焦ってしまってお恥ずかしい😅💦
    座薬を3回…
    お母さんも息子さんも大変でしたね😭💦
    突発性発疹だとしたらこれから発疹などが出るのでしょうか?
    うちもいつもよりミルク多めにあげようと思います🍼

• 10月15日
  • M

突発性発疹だと2、3日高熱が続いて熱が引くタイミングで発疹が出るようです👌🏻
    うちは咳も鼻水も無く、喉・耳も確認してもらいましたが何もなかったので周りに突発と言われましたがどうやら発疹出てないのでほんとにただの高熱だったかもです😱今ではすっかり元気です✨

• 10月15日
  • イケア

イケア

なるほど🤔‼️
    勉強になります✨
    熱が引くタイミングを注意して見ててあげようと思います😊
    息子さんもう元気との事で良かったです💕
    うちも早く治ってくれるように看病頑張ります😂
    連休明けで激混みだと思いますが、少しグッタリしているのでこれからまた近くのかかりつけの小児科へ行こうと思います🚗💨

• 10月15日