※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマミー🔰
妊娠・出産

腹帯やマタニティレギンスを着用すると気分が悪くなり倒れてしまう。産婦人科では貧血ではなく立ちくらみとの診断。寒くなるので防寒対策が必要。オススメのメーカーやアドバイスを求めています。

現在7ヶ月です。

腹帯やマタニティレギンスを着用すると
必ず気分が悪くなり倒れてしまいます。
両方とも赤ちゃん用品を取り扱ってるお店で
購入しています。

普段は家で過ごしており、腹帯はしていません。
ただ、外出時は支えがあった方がいいかな?と腹帯を、
また最近寒くなってきたのでお腹を覆うタイプの
マタニティレギンスを試してみましたが、
30分ほどで立ってるのが難しいほどクラクラし始め
ビルのベンチで寝かせてもらい何とか回復しました。
(腹帯とレギンスの併用はしてません)

産婦人科さんでは特に貧血でもなく
妊婦さん特有の立ちくらみでしょう、とのことでした。
腹帯やレギンスの関係もありますか?と尋ねたところ
これまでもそうだったならしない方がいいですね、
と言われました。

しかし、これからどんどんお腹も大きくなり、
また寒くなるので冷えが怖いです。
予定が1月下旬なので最も寒い時期です。
ワンピース一枚と靴下は厳しいですよね。

そこで、オススメのマタニティレギンスや腹帯の
メーカーさんがあればぜひ教えていただきたいです。

また、マタニティレギンスや腹巻を使わず
こうやって防寒してましたというアドバイスがあれば
そちらもぜひ教えてください。

(私が購入したメーカーさんは、
私に合わなかっただけで、苦しい、きついという
誤解を招かないために伏せさせていただきます…💦)

長くなり申し訳ないです。
よろしくおねがいします。

コメント

K

気分が悪くなるようなら、腹帯などせずに、着込むのはどうですか?
それか、さらしにしてみるとか!

  • はじめてのマミー🔰

    はじめてのマミー🔰

    着込んだり、ほっかいろで対策するのが安心ですかね😣
    さらしだと自分で締め加減を調節できるからいいですよね✨
    一人で巻けるか心配でしたが、調べてみます!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月15日
ネネネ。

私もマタニティのタイツや腹巻腹帯は気持ち悪くなってしまうので一切してませんでした!真冬に妊娠生活おくっていましたが、もう極力外に出ない。あとは暑くなると火照って気持ち悪くなるので着脱が簡単な服を着込んでました!どうしてもマタニティレギンスなど履かないと寒い時はサイズ大きめのを買ってゆるゆるで履いていました!

  • はじめてのマミー🔰

    はじめてのマミー🔰

    同じような方がいらっしゃって安心しました😭
    冬はインフルエンザも流行りますし、家で大人しくしておくのが一番安心ですよね✨
    サイズ的には問題ないはず(着用したては違和感ない)ですが、時間が経つと冷や汗が止まらなくなり倒れてしまうんですよね…次回はLL等を試してみようと思います!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月15日
  • ネネネ。

    ネネネ。

    同じです(´nωn`)
    知らぬ間に圧迫されて気持ち悪くなるんだと思います💦
    無理して腹帯しなくて大丈夫ですよ!私買っても1回しか付けてません(笑)

    • 10月15日
  • はじめてのマミー🔰

    はじめてのマミー🔰

    妊娠中は血圧も下がり気味だと聞いたので、その関係もあるんでしょうね💦
    今まで倒れたりしたことがなく、初めてのことばかりでビックリしています😣
    無理して着けなくても大丈夫ですかね✨
    安心してタンスの肥やしにすることにします!笑

    • 10月15日
jpj

私も家ではかなりゆるゆるパンツなのでレギンスやタイツも自分の該当サイズを履くときつく感じます!犬印のマタニティ腹巻が重宝してます!今はまだぶかぶかなんですがもう少しお腹が大きくなるとちょうど良くなりました!多分7ヶ月ならもうちょうど良いかと!それかLLとかも試してみると良いかもしれません、あとは無印のスキニーは結構お腹部分緩くて良かったです!
気分が悪くなるのはきついんだと思うので無理して履かない方がいいかなと思いました(>_<)

  • jpj

    jpj

    あとは裏起毛のマタニティロングスカートにもこもこ靴下、ムートン、タイツの代わりにスエットの様な部屋着とかでも出歩いてました笑
    ロングスカートとムートンとかだとした何履いてるか分からないので(^o^)

    • 10月15日
  • はじめてのマミー🔰

    はじめてのマミー🔰

    そうなんですよね!該当サイズのはずなのに苦しくて…同じような方がいらっしゃって安心しました✨
    早速次のお出かけの時に犬印、無印見てみます!
    あと、ロングスカート案もありがとうございます💕
    ロングスカートの下に家で着てる部屋着なら苦しくないし暖かそうです😳✨
    目からウロコでした!
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月15日
  • jpj

    jpj

    犬印は店舗なかなか無いのでネットかもです(>_<)モコモコで可愛いですよ!やっぱり腹巻着けると温かいです!
    そのまま上からスカート着て出られるし、最初はヤバいなと思いながらも真冬だし近所だし妊婦だし何より赤ちゃんの為!と思い外出てました☺️
    ブーツにインしちゃえば大丈夫ですし、実際誰も自分なんか見ちゃいなくて全然バレません笑
    服⇄部屋着の着替えさえ寒いんですよね😨冷えは大敵です!!お体大切に元気な赤ちゃんを産んでください😌

    • 10月15日
  • jpj

    jpj

    ちなみに私も腹帯は試着のみです!きつすぎて何だこれってなりました笑
    私は背が低くお腹が出やすいようでそれもあるかもしれません(^o^)

    • 10月15日
  • はじめてのマミー🔰

    はじめてのマミー🔰

    モコモコの腹巻、いいですね💕まずはネットで見てみますね!
    着替えの時もスカートを上から履くだけで寒くないっていうのも素晴らしいです😆✨
    ムートンブーツ、持ってないので今年買っちゃおうかなと思います😁

    私も腹帯を試着して、その時は問題なかったのですが、長時間(と言っても30分)着用するとNGでした😱
    妊娠中は特にデリケートになるんでしょうね😣
    温かいお言葉、本当に嬉しいです😢✨
    jpjさんにいただいたアドバイスをぜひ活用させていただいて頑張ります!!
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 10月15日
  • jpj

    jpj

    良いのが見つかると良いです😌やっぱり子供優先に考えるようになるので自分の見た目とか二の次になりますね😂ムートンブーツは凄く温かいですよ!おすすめです!ダウン着てマフラー巻いて冬は何より完全防備です!冷えると赤ちゃん苦しくなっちゃいますもんね😵
    ですよね、着けたらすぐ張り始めたので怖かったです😳
    頑張ってください🥰

    • 10月15日
あみ

1人目のとき腹帯付けないといけないんだと思ってましたが、つわりがきつくて締めつけるとき絶対吐いてました。
なので付けなかったです!
マタニティレギンスは今ユニクロの使ってますが、お腹部分は折って履いてます!笑
1人目のときはユニクロの普通のレギンスパンツ?デニムっぽいやつです!
Lサイズをずっと履いてました。
腹巻きタイプの腹帯はどうですかね?臨月まで使えるかわかりませんが💦
ワンピースの上にニットカーディガンとかで重ね着すれば大丈夫だと思いますよ!
ニットのワンピース買ったりですとか、お腹出して寝ない限りそこまで冷えないです😊

  • はじめてのマミー🔰

    はじめてのマミー🔰

    そうなんですね💦
    お腹の安定や保温のために、と思ってましたが無理して着けなくてもいいですかね🙆‍♀️
    そして、説明不足ですみませんm(__)m
    腹巻タイプの腹帯を使ってまして、お店の方にも臨月まで使えると聞いて購入したのですが、私には合わなかったみたいです💦なかなか自分に合うものを見つけるのは難しいですよね😣
    ユニクロもいいんですね💕
    確かに、マタニティ用が合わなくても通常製品のLLとかで良いものがありそうですね✨今度のお出かけで見てみます!
    もともと冷え性なのもあり、冷えが本当に心配でしたが、意外と重ね着で対策できるんですね😊安心しました✨
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月15日
  • あみ

    あみ

    張りに気付きにくくなるからつけなくていいという先生もいるみたいなので、ツライならつけないでいいと思います!
    私も今回はつけないかな〜と😊
    そうなんです、お腹まで覆ってしまうとしんどくて💦
    物によっては、マタニティ用でもお腹の部分のゴムがキツくて締め付けられちゃうのもあります!

    • 10月15日
  • はじめてのマミー🔰

    はじめてのマミー🔰

    そうなんですね!
    ネットを見ると腹帯推奨の記事も多かったので、した方がいいのか〜と思ってました💡
    マタニティ用とはいえ、やっぱり合う合わないはありますよね💦
    マタニティ用にこだわらず、自分に合ったものを見つけたいですよね✨

    • 10月15日
ティラミス

わたしも腹帯やらレギンス
ダメでした(°▽°)
そのかわりに、腹巻してましたよ!
フワフワのパイル生地とかが良いですかね?
あとはフワフワな長めの靴下履いてました。
家ではジェラピケのパーカー❓フワフワのチャックがついてるやつ。値段が高いですが本当に暖かいですよ!

  • はじめてのマミー🔰

    はじめてのマミー🔰

    同じ方がいて安心しました✨
    締めつけがきつくない腹巻なら大丈夫かもしれません!
    パイル生地なら苦しくなさそうですね😊
    ジェラピケのパーカー、あったかいしフカフカだし良いですよね💕
    昔買ったものがあったので引っ張り出してきます!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月15日
  • ティラミス

    ティラミス

    実母が腹帯しないとダメと色々買ってもらいましたが、けっきょく一瞬つけただけで終わりでした(笑)
    腹帯しなくても元気な赤ちゃん産まれたので周りに言われても、ウンウンって返事だけしとけば大丈夫ですよー。
    これからの季節、風邪ひかないように元気な赤ちゃん産まれますように(๑╹ω╹๑ )

    • 10月15日
  • はじめてのマミー🔰

    はじめてのマミー🔰

    私も周りから戌の日過ぎたら腹帯よ〜と言われました😆💦
    腹帯か合うなら良いですが、結局それで体調崩したら意味がないですもんね!
    優しいお言葉、とっても嬉しいです😢💕ありがとうございます✨
    最近ぐっと寒くなってきたので、体調に気をつけて出産までいきつきたいと思います!
    あぽちゃんさんも、息子さんもお体には気をつけてくださいね☺️

    • 10月15日
プーさんのママ

妊娠中つらいですよね。
私も同じでしたので、ゆったりとしたワンピースを沢山買って、秋頃には超ゆるゆるの腹巻き付きレギンス、真冬にはウールのゆるゆるワンピース、超ゆるゆるの120デニールタイツを履いて、その上から超ゆるゆるの腹巻付きスパッツ(太ももまでの長さ)、さらに寒ければスパッツにホッカイロを貼っていました。
ゆるゆるを選び過ぎて、時々タイツが落ちてきましたが(笑)ゆるゆる腹巻付きスパッツを重ねて履くと、落ちてきにくくなるんです。ゆるゆる同士を重ね履きするとずり落ち防止に効果アリです。(笑)
これから寒くなりますので、お身体大切に。妊娠中苦しいこと沢山ですが、子供はめちゃくちゃ可愛いので頑張る甲斐がありますよ!

  • はじめてのマミー🔰

    はじめてのマミー🔰

    優しいお言葉ありがとうございます😢💕
    なかなか体の変化についていけてなくて困ってました💦
    ゆるゆるのタイツにゆるゆるのスパッツ→落ちてこないってすごい発見です😳
    それに重ね履きだとより暖かそうですね✨
    あと3ヶ月、赤ちゃんと体第一で頑張ります!
    本当にありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 10月15日
こたまま

3ヶ月ぐらいから出産までずっと無印のレギンス履いてました^^!
柔らかくて苦しくなくてほぼ毎日履いてました笑
腹巻はジェラピケの腹巻があったかいし苦しくなくてよかったですよ🙆‍♀️

あとは薬局で買った靴下!
厚手で着厚のやつだったんですが、冷え性対策にはちょうどよかったです!

これからまだまだお腹が大きくなって大変だと思いますが、無事に出産を迎えられますように!!

  • はじめてのマミー🔰

    はじめてのマミー🔰

    無印のレギンス、柔らかくて良いんですね!
    毎日履けるのが理想なので、私も自分に合ったものを見つけたいです✨
    ジェラピケはフカフカで肌触りも良いですよね〜💕
    そして、薬局の靴下は盲点でした😳むくみ対策にも良さそうです✨
    早速次のお出かけで探してみます!
    初めての経験なので、温かいお言葉、本当に嬉しいです😭💕
    ありがとうございます🙇‍♀️
    頑張ります!!

    • 10月15日
なお

腹帯してるの凄いです
私自身腹帯なんか買う余裕のお金もないのでしてません

  • はじめてのマミー🔰

    はじめてのマミー🔰

    お腹が安定すると聞いたので購入しましたが、なかなか自分に合うものがなくて…難しいですね💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月15日
km

腹帯は締め付けられる感じが強くて使いませんでした。代わりにシルク素材のよく伸びる腹巻き使いますよ☺️
つけていても違和感ないですし、お腹も冷えません。
あとはサイズ大きめのレギンスとかデニムを履いてました!

  • はじめてのマミー🔰

    はじめてのマミー🔰

    しっかりした腹帯は安心感はあるものの、苦しくなるものもありますよね💦
    シルク素材の腹巻、保湿保温効果も良さそうですね😊
    該当サイズのはずなのに気分が悪くなってしまうので、これからは2サイズくらい大きめを意識して試してみようと思います✨
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月15日
ゆみ

私はアカチャンホンポのマタニティーレギンスや腹巻きを使ってます✨マタニティーデニムとかなら、レギンス履かなくても何とかなるかなと思います🎵あとはマタニティータイツでしょうか🤔腹帯は私も外出の時しかしてませんでした‼️

  • はじめてのマミー🔰

    はじめてのマミー🔰

    アカチャンホンポ、種類もたくさんあって楽しいですよね😊
    マタニティデニムだと、サイズが少々オーバー気味でもボーイフレンドデニムみたいな感じでいけそうですね✨
    妊娠前からデニムをあまり履かなかったのでなんとなく選択肢から外れてましたが、次回行った時に試着してみようと思います!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月15日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのマミー🔰さん💐
    あとレプシムにもマタニティーウェア売ってます!いいボトムあるかもです(*´-`)

    • 10月15日
  • はじめてのマミー🔰

    はじめてのマミー🔰

    レプシムにもあるんですね😳✨
    アパレルブランドさんのものならデザインもオシャレそうですね💕
    確か郊外にお店があったと思うので今度見てみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月15日
ぐーたん☆生涯涼介推し

私は仕事柄タイツかストッキング着用が決まりで、しかもお腹出てくるのもかなり早くマタニティレギンス履いてました!
皆さんも仰ってるかもですが
結構ゆるめではいてましたよ!
足回りは少しぷかぷかしてしまいますがお腹冷えなければいいや!くらいの感覚ではいてました!

でもやっぱり後期になるとだいぶしんどかったので
履かない時は長めのロングニットワンピに長めの靴下にしてモコモコの腹巻をお尻からお腹にかけてはいてました😂
腹巻だけどお腹には入らないのでお尻周りと下腹の冷え防止です!
何もしないよりマシかなぁと思って😂
急に寒くなってきたのでなるべくお家でゆっくりしてくださいね😊

  • はじめてのマミー🔰

    はじめてのマミー🔰

    お腹周りを第一で探した方がいいですよね✨
    該当サイズで合わなかったので、次は大きめから試着してみようと思います!
    下腹部を温めるだけで全然違いそうですね🙆‍♀️
    お尻が冷えるのも良くないみたいなのですごく効果がありそうです😳✨
    優しいお言葉ありがとうございます😢💕
    今年の冬は家でぬくぬくしておこうと思います!
    ちゃもちゃもさんも娘さんも風邪等に気をつけてくださいね✨

    • 10月15日
はじめてのマミー🔰

皆さん、とても丁寧に詳しく教えてくださったのでベストアンサーを決めきれませんでした…💦
ここで、回答を締め切りたいと思います。
本当にありがとうございました🙇‍♀️✨
皆さんも無事に出産・育児ができますように!