※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よくばりがーる
妊娠・出産

2回帝王切開で出産しており、今回も帝王切開になる可能性が高いです。前回の癒着がひどかったため、今回も同様に癒着がひどいか心配です。全身麻酔に切り替えることができるか不安です。

2回帝王切開で出産しているのですが、2回目の出産の際に一回目の癒着が結構あるので3人目はしんどいかもねーと言われておりました、
この度三人目を授かり必然的に今回も帝王切開…
開けてみないと分からないとは思いますが今回も癒着ひどいとおもいますか?
前回がとても時間かかって途中で麻酔はキレるはで大変だったのですが今回は全身麻酔などに切り替えれると思いますか?

コメント

ま。

2回目癒着がある人は3回目も可能性があるって聞きました(´・ ・`)
うちも2回帝王切開してて、2回目の時にそう説明言われました!
前回のことを説明したら麻酔の追加をしてくれるとは思いますが、病院によっては全身麻酔を使用したくないところもあるそうなので要相談だと思います!

• よくばりがーる

よくばりがーる

そうですよね😓
    全身麻酔は出産にはリスクがありますしね💦前回が3時間半の手術になったので途中から気持ち悪くて大変でした🤣
    相談してみます🙆

• 10月15日
  • ま。

ま。

3時間半もかかったんですか😭?!

• 10月15日
  • よくばりがーる

よくばりがーる

そうなんです😭
    1時間半くらいで終わります~
    って言われてたのにおなか開けたら膀胱の癒着が酷いとかで先生いっぱいくるし赤ちゃん取り上げたけどおめでとうございますとかもなくもうすぐこっちのレーザーで剥がす?作業とかなんやかんやでめっちゃ時間かかりました😓途中で麻酔切れてきてめっちゃ激痛で怖かったです(笑)

• 10月15日
  • ま。

ま。

そんなに大変だったんですね😰
    おめでとうございます無いのは悲しいですよね(´._.` )
    麻酔の追加とかしてくれなかったのもなかなかきついですよね😭
    切られてる感覚とかあるわけですもんね…

• 10月15日
  • ま。

ま。

せめて!言って!ってなりますね😭
    確かに声出ないですよね😂!
    うちも吐きたくてお願いしたいのに声出なくて必死に手でガンガンしてました😂
    大事な時に看護師さんとか麻酔の先生いなくなりますよね😂

• 10月15日
  • よくばりがーる

よくばりがーる

ほんとそう思います🤣🤣
    一応赤ちゃん見せてくれたけど一瞬だったし(笑)
    やっぱり手でガンガンしますよね😂ちょっと!誰か気づいて~~~😇😇ってなってました😅

• 10月15日
  • ま。

ま。

すんごい一瞬ですよね!!もっと見せてくれ!ってなりましたもん🤣
    またあれを…って思うと怖くなりません😭??

• 10月15日
  • よくばりがーる

よくばりがーる

怖いし憂鬱です😭
    私何回経験してもあの足を動かせない感覚がパニックになってしまうので赤ちゃんがまたお腹に来てくれて嬉しい反面またあの体験をするのかと不安で頭がいっぱいです😓💦💦💦

• 10月15日
  • ま。

ま。

分かります😭!!
    うちも2人目できた時同じ気持ちでした😭
    どうしても手術台に上がりたくなくて台を前に泣いたくらいです🙄笑

• 10月15日
  • よくばりがーる

よくばりがーる

分かってもらえて嬉しいです🥺もうパニックでいつ足動かせますか、後どのくらいで麻酔終わりますか、せめて上半身だけでも起こさせて貰えませんか、頭痛なってもいいので足動かして貰えませんか。って永遠言ってました😅😅やばいやつだと思われてたかも😓痛みには耐えれてもあの足を動かせない不安感だけは耐えれない😓次は赤ちゃん見たあと眠る薬入れてくれないかな…🤦‍♀️と真剣に考えていました笑

• 10月15日
  • ま。

ま。

同じこと言ってました😂!!
    うちもあの苦痛に耐えられなくて赤ちゃん見たあとに全身麻酔にしてくださいってお願いしたらめちゃくちゃ怒られましたw
    あんた簡単に言うねぇってw
    でもそれくらい考えちゃいますよね😫😫

• 10月15日
  • よくばりがーる

よくばりがーる

えええ(笑)同じ人がいるなんてびっくり&安心、感動です🥺術前検査で麻酔科の先生との面談の時に全身麻酔にして欲しいって言ったら普通にスルーされました😭でも、ほんとに耐え難くて思い出しただけで動悸がする…
    その瞬間はパニックでこのままずっと動かせないんじゃ。みたいな気持ちになって、いや、あともう少しって思い直すけどじゃあ後どのくらい、あー足動かしたい。動かせないとわかってるけど、だからなのかめっちゃ足が気になって動かせないのが怖い~って永遠ループで病室戻ってからも上の子と主人が待っててくれてお疲れ様とか言ってくれてるのに、いつ足動かせるのってずっと言ってて怖かったってあとから言われました😂

• 10月15日
  • ま。

ま。

同じくです😭💕!
    本人にとってはそれくらい怖いことなのに周りは大丈夫!とか必要ない!と言ってきますよね(´._.` )
    大丈夫を決めるのはこっちだわ。ってなってました(´._.` )笑
    怖いだなんて言われたんですか😭
    だってこのまま動かなかったらどうすんの?!ってなりますよね😂

• 10月15日
  • よくばりがーる

よくばりがーる

ほんとそうですよね!
    何が大丈夫じゃーーー!って心の中でキレてました🥺🥺
    挙句出産の話で帝王切開だったと言うと楽だったんやねとか痛さ経験してないんやねって心無いこと言われてもう心も体もズタボロですよ…(笑)

• 10月15日
  • ま。

ま。

わかります😂共感しかないです😂!
    楽じゃないんだわ…ってなりますよね😭
    体痛い中歩かされたりするの知ってる?って言いたいですもん😂

• 10月15日
よくばりがーる

そうなんです(笑)
それほど緊迫していたのかなと思いますがおめでとう欲しかったっす😭😭😭←
麻酔切れかけて麻酔科の先生が最初は頭元に居てくれてたのにその頃にはいなくなっていて絶飲絶食だったのもあり喉カラカラで声も出せず縛られてた腕の置く台をガンガンしてアピールしました(笑)