※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

もう別れていいですか?皆さんだったらどうしますか?旦那が10時前に近所…

もう別れていいですか?皆さんだったらどうしますか?

旦那が10時前に近所のブックオフに行くと言って
まだ帰ってきません。

多分どこかで飲んでるんだと思います。

今までも何度も何度も時には子供の前でも喧嘩をし、
その度に父親としての自覚を持った行動をして欲しいと伝えてきました。

ここ最近は離婚の話も出てきてます。
離婚したくない、できればまた仲良くしたいと言っていたのにその次の週には終電を逃した友人に付き合うと言い
(私が泣いて怒ったのでブツブツ言いながら帰ってきましたが)
先週も金曜日に飲みに行って土曜に喧嘩、もう行かなければいいんでしょ、とか逆切れしてたのにコレです。

もうこんなつまらない事で喧嘩したくないです。

コメント

はしママリ

寂しいですよね。
旦那さんは1人の時間や友達といる時間が欲しいように。ひよこさんも1人の時間、友達といる時間、家族で過ごす時間が欲しいだけなんですよね。
でも、旦那さんは何で嘘?をつくんですかね?ブックオフに行くと言わずに、飲みに行きたいと言えばいいのに。
飲みに行く回数はかなり多いんですか?

みくる

「父親としての自覚を持った行動」は、とてもあやふやだと思います。価値観は人それぞれですし、だいたいが自分の親を基準として考えると思いますので、もしご主人のお父さんが同じように家にいなかったタイプなら、出歩くと思います。

トピ主さんは飲みに行くのが嫌なのですか?嘘をついて飲みに行くのが嫌なのでしょうか?

きき

難しいですね。
私は母親父親では育児や生活に対しての温度差が違うし、それは一生同じ温度差にはならないなと思ってます。
旦那さんの肩を持つ訳ではないんですが、旦那ももちろん父親であり夫ですが、別の顔も別の社会も当然ありますよね。
働き盛りで外に出て行くことも楽しみだと思います。
母親は育児やって我慢ばっかしてるんだから家に居てって言うのは違うかなと思ってます。

み

ひよこさんのご実家は近いですか?
次また同じ状況になったら、私なら家出ます💦
旦那が帰ってきたら誰も居ない状況にします。
飲みに行くのはいいですが、頻繁に行かれるのは嫌です。あと嘘を付くのは無理です。

ききらら

飲みに行かない日とかは旦那さんは家のこと子供のこととかどうですか?毎日飲み歩き、子供と遊ばない、家事も手伝わない、なら離婚考えますが。
週1.2回なら毎回怒るのではなく行ってきていいよ、と優しく接してみてはいかがですか?つまらない事で喧嘩しなくてすみます。
旦那さんに自由な時間があるのが嫌なのならたまには私も気分転換させて、とお子さん見ててもらうのはいかがですか?
そうでなく、仲良く夫婦ずっと一緒にいたい、だから飲みに行かないで欲しいとかの理由なら旦那さんにしては重いのかな、と思いました。