※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
妊娠・出産

初マタの方が13週でお腹が痛いです。子宮が大きくなる痛みと流産の危険がある痛みが心配。病院にすぐ行けないので、どちらの痛みか分からず不安です。

いつもお世話になっています。
13週に入った初マタです。
10分ほど前からお腹か痛いです>_<

ネットで色々調べているのですが、この時期の腹痛には子宮が大きくなるが故の腹痛と、流産の危険がある腹痛があると書いてあり、不安になっています。
自分がどちらの痛みに当てはまるのか、よく分からず…。仕事をしているので、すぐ病院に行けるわけでもなく…>_<

こんな痛みなら心配ない、逆に流産の危険があるなどあれば、教えていただきたいです。

コメント

タコちゃんママ

私のそれくらいの週数から、お腹が引きつれるような痛みがあったりしました。
流産の危険がある痛みは、出血を伴ったり、痛みが耐えられないほどだったりすると思うんですが、心配なら病院に電話して診てもらうと安心すると思います。
私の場合は、少し動けなくなる腹痛が2日続きまして、おかしいと思い診てもらったら恥ずかしながら便秘が原因でした。
妊娠中は便秘なりやすいらしいです。

• みーやん

みーやん

あのあと痛みが大分おさまりました!
    我慢できないような痛みでもなかったですし、出血もないので、子宮の痛みかな?と思います。
    便秘でもお腹痛くなるんですね!実は私も便秘気味で…それも関係しているのかもしれません。
    もう少し様子を見てみます^ ^
    ありがとうございました。

• 4月19日
?0代です夜露死苦

病院に行って聞く、電話するのが一番だと思います。
経験者ですが流産の腹痛だと出血もひどく、痛みも立っていられない痛みです。
あと、今している仕事より赤ちゃんを大切にしてあげてくださいね💦

• みーやん

みーやん

回答ありがとうございます!
    出血もかなりあるんですね。私は出血なかったので、もう少し様子を見てみようと思います。
    我慢できないような痛みがきたら、病院に行くようにします。

• 4月19日