※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

お腹の張りが続いています。痛みはほとんどなく、股に圧迫感があります。スクワットもできる程度。本陣痛の始まりが痛くないことはあるでしょうか?病院に連絡してもいいでしょうか?

お腹の張りだけがずっと続いています💦
痛みはほとんどなく、張ってるときだけ股の圧迫感?があるな〜程度です。
余裕で動けるのでずっとスクワットをしています😅

前駆なのか陣痛なのか分からず、病院も車で5分も掛からない程度の場所なので痛くないからいいかと思って電話はしていません。

本陣痛の始まりがぜんぜん痛くないなんてことはあるんでしょうか😥?

コメント

ma

痛みがないなら前駆だと思います😳!

私も本陣痛くる2日前くらいに痛みのない定期的な張りありました☺️👌
5分かからないなら余裕で家にいて大丈夫です!笑

• り

もう身体が重たいのではやく生まれてほしいんですがね😂

2日前からだったんですね!
    わたしはかれこれ1週間くらい張りだけが続いていて、、💦

返されても面倒なのでギリギリまで大人しくしています(笑)

• 10月15日

ん、微弱陣痛かな。

私の友達3分間隔ぐらいまで全く痛くなくて、普通に友達と電話してたみたいです!

長男を産んだ少し前に出産した子も5分間隔ではってるなーと思いつつ旦那とゲームしてキリのいいところで病院行ったら子宮口結構開いててそこから30分ぐらいで生まれたって人もいました!

• り

なるほど、微弱陣痛という可能性もあるんですね😦

直前までゲーム、、!(笑)
    スピード出産な上にギリギリまで楽しそうで望ましいお産ですね😂

またしばらく様子みて間隔変わらなそうだったら電話してみようと思います!

• 10月15日

退会ユーザー

ちなみに32週で4分間隔、痛みのない張りが続いていて、翌日も4分間隔で少し痛いかなー?てぐらいになって検診だったのでその時に相談したら

定期的に来てるからこれほっといたら生まれちゃうよ!と速攻入院になりました!

• 10月15日
  • り

そうだったんですね!

痛いだけが陣痛だと思っていたので、そういうお話ほとってもありがたいです🥺

入院生活も大変かと思いますが頑張ってください😭

• 10月15日

退会ユーザー

とりあえず痛みが無くても病院電話するのもありかな。

微弱陣痛でもしかしたら一日だけ入院とかもあるかもしれないけど、もし陣痛だったら…いきなり産気づいてしまうと移動も大変かなーて思います。

• 10月15日

退会ユーザー

無事退院できて自宅安静中です♥入院は苦痛でした(;A;)

• 10月15日
  • り

一時頃まで様子を見てみて、このままだったら指示を仰いでみようと思います🤔

本格的に痛みがきてからだと大変ですよね💦
    ラッキーなことに産院が近所なので、わたしが頑張ればなんとかなりそうな距離ではあるのが救いです😂

退院されていたんですね!
    ご自宅でもお大事になさってください🥺

• 10月15日

退会ユーザー

楽しみですね♥
    私も早く赤ちゃんに会いたいです♥

ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)~♡

なるべく動かないように…頑張ります!!(笑)

• 10月15日