※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生理でやる気がなくなり、暗い気持ちになることがあります。鬱病かどうかはわかりませんが、誰でも時々そういう感じになることがあります。

今日は生理が始まったせいか、午後からやる気を無くしてぼーっとしてました。
息子が昼寝中に、買い物に行きたかったのに気力もなく何も準備が出来ずただただソファーに横になり、時間を無駄にした罪悪感と何故か気分が落ち込み暗い気持ちになっていました。嫌なことや悩みばかり頭の中をぐるぐる。ぼーっとして横になっているのに旦那は何も心配してくれる事なく、余計に悲しい気持ちになり涙が出てきました。

小さい頃からたまにそういう事があります。もしかして鬱病なのかな?って悩んだこともありますが、時間が経てばそんな事忘れて元気な時もあります。何なんでしょう。

こういうことって誰でもありますか?
何もやる気が起きず、暗い気持ちになる事。

コメント

とむとむ

めっちゃありますよ!しょっ中あります!笑
生理中は特にだるくなりますよね。
私の場合も昔自傷するほど落ちる時期もあり、ちょっと精神病もあるかもなので他の方はよくあるのか分かりませんが、、😅ごめんなさい
でも、ボーッとする時間もいいじゃないですか。色々疲れますよね。
私も気力がない時は無理に出かけないようにしてますよ😇

• ママリ

ママリ

自分だけじゃなくて安心しました😌それは辛かったですね😢考えたことはありますが、私は痛いのが嫌で思いとどまりました。
    気合入れて翌日出かけたら、すこし気分が晴れました☀️
    回答いただいてありがとうございました😊

• 10月17日

めっちゃわかります!
私もそんな感じで、日がなボーッとしてしまう日あります。
変に物事を深く考えすぎて落ち込んで泣いてしまったり。。
やる気が起きなくてボーッとしてるときって、余計なこと考えちゃうんですよね…だから暗くなっちゃうんだと私は思ってます。
気分転換でもできればいいのですが趣味もないし…(笑)
ちなみに私ももうすぐ生理なのでやる気ありません( ̄∀ ̄)

• ママリ

ママリ

分かっていただけて嬉しいです(^ ^)はい、負のスパイラルです🌀何かあったわけでも無いのに気分はドン底です😓
    私も趣味ないです😅何か熱中できるほど好きな事が有れば、違うかもしれないですね♪
    回答いただいてありがとうございました😊

• 10月17日