※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
お出かけ

17日に横浜のアンパンマンミュージアムに行きます。娘はもうすぐ1歳4ヶ…

17日に横浜のアンパンマンミュージアムに行きます。
娘はもうすぐ1歳4ヶ月で、アンパンマンブームです。

電車でいくのですが、
①開園時間と同時についた方がいいか
②ベビーカーは持って行かないほうがいいか(室内はベビーカー預けますよね?)
③2階も行く予定ですが、滞在時間はどれくらいをみたらいいか
④おすすめの遊ばせるところ、フォトスポット

たくさんあるのですが…笑
いったことある方に聞いてみたいです!
よろしくお願いします。

コメント

ユウ

先月大阪から行きました!

①はわかりません😣神戸では開演のお出迎えに行きましたが、その時は良かったものの入るまでに時間がかかったのでぐずってしまい、気持ち的には半々です。その時で1歳半くらいでした。

②普段からベビーカー使わない人ですが、横浜は無料エリアしか乗れません。なくても往復が可能ならなしでも大丈夫かと思います。神戸も名古屋も横浜もなしで行きました😊

③全体で4時間いました😊娘は元気でまだ遊びたがってましたが、初めて神戸に行った時は睡魔に負けて全部見れなかったです😅3時間もいなかったような……
先日同じ質問をしましたが、4時間で十分という意見が多かったです✋🏻

④フォトスポットは入り口のアンパンマンですかね💦
あとはどこのミュージアムに行ってもボールで遊んでました😅横浜だとミュージアム内の外よりのエリアだったと思います✨

地元人ではないのでこの程度ですみません💦

Pちゃん

9月下旬に行きました🍞
①平日金曜日、車でですが12時前頃着きました。それなりに人は居ましたが、2階でのメインショー的なのが12時頃やっていたようなのでフードコートでの食事、混雑ピーク避けられました!ショー絶対見たい、とかあるようならそれに合わせて行くのおススメします。確か12時頃の次が14.15時頃で、我が家はお昼寝かぶるので諦めました。(ショー自体は頻繁にやっているようです)
もしレストラン利用なら事前予約できます!
1週間前くらいだと既に埋まっていたので早めなら予約出来るんだと思います🤔
②2階有料エリアはベビーカー預けます。1階エリアはベビーカー移動出来るので、荷物&お土産(多分色々買わされます🤣)があり帰りベビーカー無しは辛いと思うのであって全然大丈夫です!
③キャラクターが定期的に出てきてくれるので写真撮ったり、中で遊べますが我が家はショー見た時間含めても2時間くらいしかいませんでした。午前中から行けばお昼寝の時間まで長く遊べるかな?とは思います。
④おススメは上の方も仰っているように入口のアンパンマンかと思います。
帰りに撮ろうとすると寝ちゃったり疲れちゃった顔になるので最初の興奮してる時がおススメです🥰

楽しんできて下さい💕